福山雅治コンサートレポート

未だ感動冷めやらぬ、6/1福山雅治のコンサートが、真駒内アイスアリーナでありました。
俺は4時半くらいに会場に着いたのですが、その時点で沢山の人集りがあって、開演前から、皆さん興奮状態で、異様な雰囲気でした。(笑)
その中で一際目立つ存在がありました。福山雅治専門のストリートミュージシャンが、ギター片手に歌ってました。そういう場所での、ストリートはなかなか人気がありまして、色々な人がリクエストをしてました。(個人的には歌は上手く感じられなかった・・・。(笑))まぁ、ついでなので、俺もリクエストをしてみました。曲は「Message」、俺の自分勝手な、福山雅治の歌の中で、Best10に入るほどの名曲です。ギター演奏は良い感じでした。(素人の意見です・・・。(^^;))
話を聞いていくと、その人は東京から来ていて、今回の福山雅治のコンサートを全部まわっているらしく、その場所でのコンサート会場でストリートをやっているそうです。(余程のファンか、暇な人なのか疑問ではありますが・・・。(笑))新曲も演奏できるそうで、まだ楽譜は出てないと思うのに、更に詳しく聞くと、耳でコピーしたらしい・・・。(俺には到底出来ない技なので意外と感動したりして・・・。(^^;))
まぁ、そういう話はその程度にしておいて、本題はまた明日。(^^)/~~~

広告 Google

コメントを残す