福山雅治コンサートレポート2

昨日の続きですが、6/1に福山雅治のコンサートがありました。会場は超満員。「桜坂」効果もあってか、立ち見席でも入りきらないほど、大勢の人が、今か今かと開演を楽しみにしていました。
俺は本来チケットを手に入れたのが、ネットということもあってか、スタンドの席でしたが、かなり良い席でした。肉眼で福山雅治を捕らえることができました。
1曲目は「春夏秋冬」で、福山君のソロから始まる、今までにないオープニングの始まりではないでしょうか??俺の知ってる限りでのライブの始まりは、ノリノリソングから始まったような・・・。(いまいちそんなに詳しくはなかったりして・・・。(笑))
その後、「HEART」「All My Loving」「1985年のFactory Street夏」といき、次にアコースティックバージョンに入り、懐かしの「ただ僕がかわった」「Good Night」「Blood」「僕らの愛は今日も忙しい」等々、トークも混じり楽しみました。思ったのは、福山君は、コンサート会場の地域ごとに、トークのネタを考えているのです。メモ帳みたいのに色々書き込んでいて、最後にはアリーナの方にそれを投げて、大騒ぎでした。ファンを大切にする人だなーと、改めて、「福山雅治」は格好いいと思いました。
ライブも中盤に入り、「You can dance」「風を探してる」「sqall」「Fellow」「Hard Luck Lover」「DRIVE-IN THEATERでくちづけを」等を熱唱。
流石は、ラジオを何年もやっているだけあって、トークも尽きません。すすきの情報や、味噌ラーメンの名前の由来など、何でも出てきました。
終盤に入るとヒットソングのオンパレードで、会場は大いに盛り上がりました。「桜坂」「Hello」「It's only love」「Peach!!」「明日へのマーチ」「追憶の雨の中」「HAEVEN」「Dear」、ここで最初のライブが終了しました。そしてお決まりのアンコールへと進み、ギター一本を抱え福山君が一人で出てきて「遠くへ」を歌いました。
バンドのメンバーを紹介すると、みんながzo-3ギターと、pie-zoを抱えて「もっとそばにきて」のアバージョンを演奏し、最後に「Melody」を会場全員で、歌いコンサートは終了しました。
内容的には、Bestっぽくて、始めてきた人や、アルバムを聴いたことがない人でも、充分に楽しめるライブだったと思います。今度のライブは、皆さん是非、ライブに行きましょう。(^_^)v俺も必ず、行きます。(今度はファンクラブに入ってアリーナの前の席に座ろうっと・・・。(笑)
p.s 曲順や曲目は、当日は俺もかなり興奮していたので、あんまりハッキリ覚えていません・・・。(苦笑)ですから、内容は違うかも知れませんのであしからず・・・。(^^;)

広告 Google

コメントを残す