最近、北海道は変・・・??(苦笑)

 今年も暑いっすねー・・・。(^^;)毎日が倒れそうだー。(苦笑)しかし倒れてる暇はないのです。今度、俺が通ってる授産所で大きな仕事を貰いまして、その為の講習会に8月の1,2,3日と、最強に暑い中、札幌のど真ん中まで、朝7時に起きて毎日通いました。日差しが強すぎて、初日なんて目眩がして、本当に倒れそうだった・・・。(苦笑)それでも、継続的に続く仕事と聞いているので、印象を良くするために絶対に遅刻はしないように気を付けて頑張りました。
 さて、一体何の仕事を頂いたかと言うと、「AUTO CAD」という建築ソフトを使って、初心者でも出来る図形を描く仕事と、元ある図形の修正の仕事です。ソフト自体は、扱いやすく、講習した先生の教え方も良かったので、簡単に出来そうですが、図面を見たら自分的に結構引きました・・・。(^^;)予想以上に細かくて、項目も非常に多いので、値段の意味がなんとなく理解してきました。(-_-;)やりごたえのある仕事だなーと、ちょっと気合いが入ってます。
 しかし問題があって、授産の仕事ではあるんですが、俺個人の仕事がいつくるか分からない状態なので、それも不安の一つなんです。俺は不器用ので、2つのことを同時にすることはなかなか出来ません。絵は絵、CADはCADと言うように、分けてやりたいけど、多分無理だろうなー・・・。(笑)

コメントを残す