お久しぶりです。外は雷が凄い。(^^;)

 あかんねー・・・、全然日記書いてないや。書こう書こうと思えば思うほど、書く暇なし!!しかし、忘れてはいないので、地味に楽しみにしてる方は(いないと思うけど・・・。(苦))、気長にお待ち下さい。(笑)
 さて、CADの方ですが、先週やっととりあえず、終わりました。かといって、これからも定期的に来るので、終わったという表現はよろしくないかも知れません。正しくは、一時中断??というところでしょうか・・・。
 かなり大変でした。分からないことだらけで、講習会をした所に電話で質問の嵐&毎日でした・・・。(^^;)こんなんでいいのか悩みはしましたが、やはり聞かないよりは、ちゃんと聞いて確かめた方が、仕事的にも順調に物事が進んで捗るというものです。(苦笑)しかし、授産の職員の小さなミスで、実はやばいところだったんです。メーリングリストって知ってますか??グループ内で、どこかの場所で質問したりすると、他のグループ内の人も、その質問内容が回ったりするシステムのことです。今回の小さなミスというのは、メーリングリストの中に、CADの締め切りについて、連絡が入っていて、俺を含めて誰もメールをチェックしてなかったので、締め切りにデータを送れなかった。かもしれないんです。(苦笑)どういうことかというと、本当に偶然なんですが、その締め切りの日に俺が途中データを送っていたんです。そのおかげで大事には至らなかったわけです。偶然送っていなければ、もう多分CADの仕事はなくなっていたでしょう・・・・。(マジ焦ったっす。)
話は変わり、先程、自分の髪の毛が最近黒くなってきたので、脱色しました。本当は茶色にとどめるつもりが、金髪になってしまいました。もう俺も今年で24歳・・・。何をやってるんだろうと思いましたが、結構好きだったりしてます・・・。(笑)

広告 Google

コメントを残す