See You 20世紀。 Wellcom To 21世紀!!

 さぁ、ついに20世紀も、終わりを迎えようとしています。1世紀は100年ですから、長生きすれば、また迎えれますが・・・(^^;)(俺の場合は12まで生きないと無理か・・・(笑))昔に比べれば、長生きする人が増えてますが、なかなかこういうチャンスはないでしょ??だからなんか気持的に新しいのが嬉しいんですよ・・・。
 それに21世紀は、ハイテク化がもっと進んで、便利な世の中になると思いますよ。今でも便利ですけどね。(苦笑)高齢者や身障者にもっともっと楽に生活できるようになるといいですねー。でもね、視覚障害や聴覚障害は治るというか、克服できると思うんです。それこそ機械などでね。電気信号みたいので、情報を脳に直接伝えたり、麻痺したとこに送ったりね。そうなると嬉しいですよねー。
 その反面、便利すぎて怖いけどね。一人一人にIDみたいに番号がついて管理されるようになったら、やっぱり嫌だし、怖いでしょ。プライバシーもなにもないし、頭さえあれば情報が書き換えられたりしてたら、明日から犯罪者扱いなど、もう想像の世界じゃないんですよ・・・。
 良くも悪くも、結局は人間が手を加える訳だから、人次第ですね。いい世の中になることを祈りつつ、新年・新世紀を迎えたいと思います。1年間有り難うございました。また来年も宜しく!!

広告 Google

コメントを残す