夢と現実、想像と実際の出来事

 やっぱり幸せ男のヒロですが・・・。(笑)最近、将来のことについて、いつも以上に深く本気で悩むようになってきました。俺の彼女は、敢えてこの表現を使うなら健常者なんです。そして付き合い始めたばかりですが、もう結婚を2人して考えてます。(早っ!!)かといって、毎月完全に収入を得る仕事をしているわけではない俺には、まだまだな訳です。(苦笑)でも、2人で住む部屋とか、介護機器とかを「こういうのが必要だよねー。」などと話ながら、現実味のある会話になってるので、早ければ、2~3年後には・・・結婚報告をするかも知れませんねー。彼女は、真剣に考えてくれてます。それが、俺には何よりも嬉しいんです。
 でもね、夢と現実、想像と実際の出来事を、照らし合わせると、いわゆる障害のある俺と結婚するわけだから、相手の両親を説得するのには、まず自分の安定のある仕事と収入、出来るだけ、介助も楽にするということなどを分かってもらった上で、相手の両親に納得してもらって、皆に祝福された結婚をしたいと思ってます。
 だから頑張らないとね。今まで、いい加減に考えていた、将来への事なども、考え直す良い時期になってます。

 思うのは、もっとね、障害者と健常者が交流を持って、その交流の中で当たり前のように、恋愛が進んでいけば、例えば結婚して、生まれてくる子供とかも、初めから障害のある親を見れば、偏見も差別もなくなると思うんです。そういう子供が増えれば、純粋に男と女という形で、障害者と健常者という関係が無くなって、誰もが素敵に恋愛などが出来るような世の中になると思うなー・・・。
 なんて、ちと真面目に語ってみました。(苦笑)皆さん、恋愛をどんどんしましょう。人を好きになりましょう。それが、人間だけに与えられた表現方法なんですから・・・。

広告 Google

コメントを残す