微妙・・・。

 なんか・・・俺の通っている授産所が、職員が忙しすぎるからなのか、かなりピリピリムードです。(苦)それに伴って利用者も忙しいなら問題はないのですが・・・(-_-;)
 俺の通っているところは、授産所・デイサービス・福祉ホームの3つの組織から作られているというか、運営しているので、普通の施設関係に比べれば、内容は充実しているので、職員的にはかなり忙しいのでしょう・・・。最近では人数も増えてきているので、余計に大変なんだと思います。そんな中で授産担当の職員は、授産のことだけを考えていればいいのかというと、そうでもなく・・・この施設には元々母体があって、そこの仕事も一緒に引き受けるし、今年から新しいことも始めてきているので、単純に言えばやることが多すぎるんですねー。(^^;)今年に入ってからも色々あったし・・・。
 のほほんと来ている俺等には、なかなか重苦しい雰囲気が漂っているので、笑うのも微妙な感じです。(笑)まぁ、少し時間が経って、新しく始めたことが軌道に乗れば前みたいに、楽しい雰囲気が蘇ると思うけどね・・・。(^^;)なんか4月から新しく来る利用者も重度の人らしいし・・・こりゃー、大変だと思うのです・・・。

コメントを残す