色々あるね~。

 本日、元授産所職員の方の結婚式がありまして、初の結婚式にドキドキしながら行って参りました。今日は天気も良く、絶好の結婚式日和だったのではないかと思いました。
 会場に着くと、リハーサルの途中なのか、偶然にも、ウエディングドレスにつつまれた、姿を拝見することが出来ました。いつも以上に綺麗な姿を見て、そして幸せそうな2人をみて、やっぱ結婚ていいなーと思うのでした。
 そんな中、私以前からバンドを組んでまして、初の結婚式オファーがきました。いつも以上に緊張するなーと思ってはいたんですが、曲・・・何をやるかとメンバーの人と考えていたら、今回は「アカペラ」はどうだという話になったんですよ。ちまたじゃー、流行っているし、メンバーの一人が機材を持っていくのが面倒なので、楽でいいという意見があったので、気持ち格好いいかなと思いチャしてみました。(笑)
 毎日、仕事帰りに12時くらいまで、やっているもんだから・・・まぁ体力のないこと。(笑)それでも本番当日は、彼女曰く良かったそうです。(^_^;)かなり良かったそうです。(本当かどうかは定かでない・・・)
 ところで曲、何をやったと思います?一つは「ゴスペラーズ」の「ひとり」をチャレンジしました。これは最高潮にきつい・・・、キー(自分で出せる音)が高い、めちゃくちゃ高かった・・。これは参りましたね。この曲をアカペラ素人軍団が挑戦しようというんだから、そりゃー誰が聞いても無謀という言葉しか出てこないでしょう。唄う当の本人もそう思ったんだから・・・。(笑)練習期間は一週間!!ただ、練習を繰り返す度に、これは無理なのではないか??という意見もチラホラ聞こえてきて、ノリやすい曲を一つ増やした方がいいということで、賛美歌といえば「oh happy day」、という曲を本番二日前に決めてしまう俺等もどうかと思うが(なんせ、実際に曲全てを聞いたのは一日前だったからね。(笑))でも曲自体は分かりやすくて、すぐに覚えられて良かったなと思ってます。
 話は変わり、結婚式本番・・・緊張で実は殆ど何も食べていないのでした。(笑)他の人が「へ~ヒロでも緊張することあるんだ~。」なんて言いながら、目の前でひたすら食べる奴もいました。そう何で食べれなかったかというと、極度の緊張でお腹をこわしたのでした。(笑)あ~情けないと思いながらも、緊張は終わるまではとけないんだよねー。しかも、しかも式の最後に俺等を入れてしまうものだから、ピークは最高でした。身内だけならの発表なら、かなりの確率でごまかしはきくが、大半は知らない人ばかりの結婚式で恥ずかしいことは出来ない一心で頑張ろうと思うから緊張は最後まで続くのであった・・。(笑)

 でも、素敵な素敵な結婚式でした。本当におめでとうございます。m(_ _)m

広告 Google

コメントを残す