気がつきゃ~何月??えっっっ!!12月・・寒いわけだ・・。(笑)

 と、ふざけたタイトルを付けましたが(苦)その名の通り12月です。そりゃ~寒いよね・・だって-4度だもん!!今日の札幌はさ・・(-_-;)

 結局、本当に通勤が辛いので、思い切って会社に相談してみました・・。(実はビビッてた・・・こういう相談は、あんまり言わない方がいいでしょ・・。)意外と真剣に考えてくれて、なんか嬉しかったりもします。俺の入社時は「3期生」だったんですけど、今は「8期生」が入ってきて研修中です。んで、その8期生なんだけど、勤務時間が短いらしいと情報をもらい、そんな事が可能なら、冬の間だけ勤務時間を、短くしてもらうように、同期のKさんと交渉をしに行きました。そんなこんなで、俺の勤務時間が朝の10時半からになりました。(それだけ給料は減りますが・・・まぁ冬だけ我慢しよう・・。)
 通勤に関しては結局何の進展もありませんが、体力面ではずいぶん助かってます。いやマジで・・。(笑)最近本当に辛かったから・・・正直寝る時間が増えて良かったと思ってます。
 しかし、いいとこばかりではない、通勤方法を考えねば・・。(苦)一人頼んでいたが、時間の都合上、合わなくなったので、もう無理でしょ??(これを読んでいる、その人物は助かったと思ってるな・・。(^_^;))話を戻し、まず考えたのが、車椅子のタイヤを冬用に切り替える方法です。これは業者に電話して、言ってあるが、実際にどうなんだろう・・・と思う。だって、普通の車だって氷に滑るわけじゃないですか!!それでも期待はしているんですけどね。(笑)ヘルパー制度や、役所には通勤に関しては、本当に期待は出来ないから、打つ手としてはタイヤ交換くらいしか思いつかないんだよね。それでも積もったり吹雪いたら、どうすりゃ~いいんでしょうね??

 「誰かが救いの手を~ 君に差し出している~」 by Mr,children「優しい歌」より・・・。

 取り敢えず、最終的には冬の間だけ、勤務時間が短くなります。11時から15時までとなるでしょう・・。給料少ね~!!(苦)いやマジで・・・。

広告 Google

コメントを残す