今更・・・??

 ですが・・・・BOOWYというバンドが、ちまたでは流行ってます。解散して十数年経つのですが、なぜかブレイクしています。実は、その流行に乗ってしまった一人が俺だったりもします。(苦笑)
 ただ俺の場合は、言い方を変えるなら「第二次BOOWYブーム」です。第一次ブームは高校生の時期ですから、10年くらい前ということになりますね。あの頃はバンドもやってたから余計に演奏するならBOOWYだったのかなぁ~とも思いますね。別にタイトルのように今更はまる気はなかったんだけど・・・CD Shopに行くと嫌でも曲が掛かってんのさ、そしたら聴くしかないでしょ??(笑)気がつけば、買おうとしていた物を忘れてBESTを持ってレジに並んでるんだよね。(笑)んで、家に帰って聴くといいんですよね~これが。なんか単純に青春時代に振り返ったような、そんな感覚でした。

 最近思うのは、一昔前の曲とか、良い曲多いんですよね!!今の音楽を否定するわけではないんだけど・・・心に残る曲が沢山あって、メロディーが流れると自然と歌詞も浮かんできて、普通に歌える自分もいたりして、妙に楽しいんです。懐かしさが大きいんだけど、逆に新鮮さもあるから、結局のところ良い曲はいつまでも受け継がれていくんでしょうね??
 そんな曲を作れたらいいなぁ~と思うのでした。(笑)

 ではここで、もう一つはまっている曲というかCMソングを勝手に公表します。(笑)まぁバレなきゃいいのさ~。
 サントリーの「緑水」って知ってますか??そのCMが爽やかでいい感じなんですよ~♪別に出演してる女の子がいいという訳ではなく(苦)曲が良いんですね~。という訳で聴いてみてくださいね!!

広告 Google

コメントを残す