歴史的、初勝利!!!!!!!!!!!!!!!

 もう何も言うまいが、皆さん!!日本がW杯で初めての勝利をもぎ取りました。恥ずかしながら、半泣きです。(笑)それくらい感動が、伝わりました。「対ロシア戦」今頃になりますが、負けるかなぁ~と思ってました・・・。(苦笑)やっぱりH組の中では、ロシアは強いから、要注意だったんですよね~。でもそのロシアに勝てました。気分は「ク~ッVIVA 日本!!」ってな感じです。(笑)

 なんと言っても「稲本」ですね。正直、ベルギー戦まで存在は、ほとんど知らなかったのだ・・。(笑)これは何とも失礼な話ですがね・・・。(苦笑)ただ幻のゴールも含めれば、稲本は3点も入れてるんですよね~。凄いことですよ。4年前は1点が遠かったのに、今大会は点は取れるし、尚かつ初勝利だし、本当に良かったよ~(*^_^*)
 もう一つは、戸田・楢崎・宮本、この3人の活躍が大きいですよね。宮本はフェイスマスクを付けてるから、見てるだけで心配するけど、ちゃんと守ってましたね~ちょっち感動したし。(笑)楢崎もよく守ってたし、戸田のセーブはロシアの機能を動かさなかったと思う。本当に良いチームになりました!!

 見ていて面白かったのは、中山登場です。メンバーチェンジの時は凄い歓声で、逆に日本には欠かせない人物なんだと再認識しましたね。でもFWはやっぱ中山を見習うべきだと思う。中山ほど、ひたすらボールだけを追いかける姿は、美しいです。(ただ、それではスタミナが持たないんだろうねぇ~・・。(笑))

 今日は勝利の余韻に浸りながら寝ることにします。
 次は、14日「対チュニジア戦」です。勝ってくれ!!日本!!

広告 Google

コメントを残す