無事

      無事 へのコメントはまだありません

 台風も過ぎ(全国では大変なことになってましたがね・・。)天気も良くて、清々しいです。やっぱ曇り空よりは、晴天の方が、気持ちよく出勤できるってもんですよ~。(ちと現金。(笑))

 最近、会社で少し動きがありました。以前、書いたかも知れませんが、只でさえ狭いのに、職業訓練校的なことを始めたので、えらい人数の方が、毎日来ているんです。通常の会社の社員・アルバイトが、だいたい10人くらいですかね。上記に書いた人達を含めると、最大40人以上はいるのではないか??ということになるんです。(苦)そんだけいると、身動きが取れないといいますか、通常メンバーは車イスも何人かいるもんだから、トイレに行くのも一苦労だったりもします。どうにかならないもんかと、思っていたら、動きがありました。(笑)実は社長は自宅とは別に、もう一つ家を持っているんですね~。んでその家を、第2部署となりまして、社長がいなくなったんです。社長の机も充分大きいから、無くなったら少し広くなったんです。それと、やっぱ存在が大きいから、いるだけで空気が重いから、いない今は結構開放感一杯だったりします。(笑)

 んで何が言いたいかといいますと、音楽が聴けるようになったんですわ。これは非常に大きいんです。まぁヘッドホンだけどね。仕事場なんで、職業によっては音楽はタブーのところもあるでしょうけど・・我が会社業務は基本はPCを前にするもんだから、大音量とまではいかないまでも、小さめに音楽をかけるくらいは支障はないと、ずっと思っていたんですが、多分社長は音楽をかけると、集中できないタイプなのかなと勝手に解釈しています。(笑)だから今までは無理でした。結局ね黙々とPCの前で単純作業を繰り返してると、そして社内がシーンとしてると、イライラしてくるんです。(苦笑)それを打破するには、音楽くらいは必要だろうと、前々から要望は出していたんです。
 そしたらいなくなったから、待ってましたと言わんばかりに、CDウォークマンを持参して、快適な業務になっています。(笑)どちらかといえば、音のある生活が好きだし、仕事を家で行う場合は、音楽聴いているから、意外と集中してはかどるんだよね。それでも一日に一回は現れるから、そん時はこっそり隠してたりしてます。(笑)

 快適な業務に取り組んでいますが、バラードを聴くと眠くなる欠点もあるという(苦)、そういうオチでした。( ̄□ ̄;)

広告 Google

コメントを残す