ちょっといい話!?

どうも日記を毎日のように書けると言うことは、時間に余裕のあるようで・・・・。(苦笑)まぁ、それはおいといて。

知り合いに聞いた話で、実際に調べてみたらいました。
俺と同じで、一本で歌っている人が。しかも全国路上ツアーだよ。ちょっと衝撃的だったんだよね。いないと思ってたから・・・。正直、障害者は捨てたもんじゃないよ。やっぱさぁ、ちょっとの勇気なんだよ。これをやったから頑張ってるとか、そういう次元の話ではなく、当然のことなんだよ俺等にとっては。
そういう生き方をしてみませんか?はい、そこの障害者の皆さん!!人生がつまらないとゴネている健常者の皆さん!!自分が望む生き方こそ、楽しく生きてると言えるのではないだろうか?何かに縛られていたり、自分には出来ないと決めつけていたり、挙げ句の果ては、あの人だから出来るとか、低レベルな会話は止めて、まずはやってみればいいしょ??それでダメなら諦めましょうよ。
俺は、出来ないとは思わないよ。いい加減なポジティブ人間だからね。(褒めてないし・・・(苦笑))仕事も、ギターも、一人暮らしも、結構否定されてきたけど、頑張ってきました。頑張っただけ認めてもらえてきてると思ってるよ俺は。
出来るかどうか悩むくらいなら、やってみましょ。それは別に音楽だけじゃないし、何だって良いと思うんだ。些細なことでも、一つ何かをクリアしていくと、じゃぁ次もって思えるようになるよ。頑張っていきましょう全ての人々皆でね。

なんで、そんなこと言い始めたかというと、上記でも述べたように、俺と同じ境遇でも、夢を持って生きている人がいることが、本当に嬉しかった。俺にとっても刺激になったし、その人も頑張って欲しいんだよね。某有名○武君よりも頑張って欲しい。(苦笑)という理由でした。(笑)なんか文章は変だけど、伝わったよね・・・・。(いい話ではなかったか??(笑))

広告 Google

コメントを残す