この季節は

      この季節は へのコメントはまだありません

 やっぱりクリスマスソングですよね。25日までは、我が家はひたすら、クリスマスソングを流しっぱなしになります。さて皆さんは、クリスマスソングと言えば、何を思い浮かべますか??俺は、王道と言えば山下達郎の「クリスマスイブ」ですが、ジョンレノンの「Happy Xmas」とか、Whamの「Last Christmas」なども出てきますが、しかし王道中の王道ですなぁ~。(苦笑)
 最近では何でしょうね?桑田佳祐の「白い恋人達」かな~。今年はこれと言ったクリスマスソングはないですよね?毎年必ず、あるのに今年は目立った曲がない・・・社会全体がクリスマスに浮かれてる場合ではないという事ですか?それも寂しいね~。でも事件がありすぎて、分からなくはないけどさぁ~。不思議なもので、世界中がクリスマスに関しては乗り気じゃないですか。まぁ宗教がらみとか、今も生死に苦しめられてる人とか、状況が状況だから楽しめない人も沢山いるでしょうが・・・。ただクリスマスって、全てを取っ払う魔法であると俺は思いたいのです。バカだと思われそうですが、その日くらいは、全ての人々が平和であればいいと毎年思ってたりもします。(苦笑)これだけ世界の国によって風習や風俗が違うのに、クリスマスだけは共通だと思いません?凄いことですよ。例え一人で過ごすことになっても、楽しんで過ごしたいものです。(笑)

 まぁ~皆さん個人個人の思い浮かべる、クリスマスソングを聴きながら癒されましょうね~。

広告 Google

コメントを残す