いや~人生、

      いや~人生、 へのコメントはまだありません

 色々あるよね・・・・。これから俺の身に起こった、衝撃的なことを書いていきます。ちなみに、全て真実です。

 今日、仕事だったんですね。午後からだったんだけど。俺の会社は、社員の位置的に、社長(代表)→部長→SV(スーパーバイザー)→LD(リーダー)→オペレータとなっています。今年の10月に誕生したばかりの新しい会社です。んで、通常であれば、SV並びにLDが誰かはいるはずなんです。オペレータ業務を一番理解しているのは、そのどちらかなんで。ところが今日は姿が全く見えない・・・。知らない親が一人いました。急遽引き継ぎを受けた親父でした。はて!?急遽引き継ぎ??ここで少し考えるべきでした。でも新しい人か何かだと、オペレータの3人は思ってました。(日曜日なので人は少ない。)それで気にせずに、業務に移っていきました。日曜日なので、あまり電話は来ません。そこでオペレータ同士で雑談をしていると、知らない親父が、「今日はクライアントの社長が来ます。」と俺たちに告げました。それでも俺たちは深く考えずに、様子でも見に来たんだろうと、暇な社長だね~なんて余裕を持ってました。ただ直で俺たちの姿は見に来ませんでした。事務所だけ足を運んだようです。いつ来たのかなんて露知らず、のほほんと業務を行っているうちに・・・事件は起きました。
 今の会社の、大して面識のない男が一人、俺等の前に現れこう言いました。「最近業務に慣れたかい??」、俺が続けざまに「はい、そうですね。」と、すると「そうかぁ~それは良かった。いや実はね、さっきクライアントの社長が来て、うちの会社の代表、SV・LDを、クライアント会社へ全員引き抜かれたんだ・・・。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「はぁ~!??」寝耳に水でした。事態を飲み込むまで頭は真っ白でした。そう・・・単純に説明すると、クライアント会社に、出来たばかりの会社の、上の人間を全員持っていってしまったんです。(苦笑)こんな事があっていいのだろうか・・・。まるでドラマのようだと・・・。10月に出来たばかりですよ。そんな中で、何故にそんな事件が起きなければならないのか・・・。
 でもうわさ話では、実は前々から、そう言う微妙な動きがあったようなんです。しかも時期が早いことから考えると・・・代表はクライアントの社長と以前から面識があったようで、今回の出来事も仕組まれたいたことなのではないかと、話題にはなってます。クライアント側の社長が、第3社の会社を挟まずに、クライアント自体で電話用の、子会社を作りたかったらしい・・・そんな話さえ出てきているから恐ろしい・・・。で、今の会社で、研修等で勉強させておけば、子会社ではオープンと同時に仕事がリアルタイムで始めることが出来るから、無駄がないのではないか??そんな話もある・・。ただこの話だけは真実みがあり、アルバイト情報誌に、今の俺たちが行っているような業務で募集しているのを見たという人がいるのです。

 長くなりましたが、オペレータの立場はどうなるのだろうか?それこそ優秀な人達だけ、また引き抜かれるのだろうか・・・。昼と夜合わせると、80人もいるんですよ・・。俺は、もしかして・・・また就職活動なのだろうか・・・。困るなぁ~・・・・また詳細が分かったら、日記に記載していきます・・・。しかし・・・ありえね~。

広告 Google

コメントを残す