それからそれから・・・・

 衝撃的な事件から1夜明けて、会社はどうなってるか・・・不安材料だらけな気持ちで、会社に足を運んできました。ある程度人数がそろってから、新たにオペレータの皆さんに告げられました。どよめきを隠せず、人によっては働く意欲をなくしたり、裏切られたと言ったり、ブルーになったり様々でした。
 ただ、昨日告げられた内容にプラスされていました。それは、クライアント側にも負い目があるようで(当然だが・・)、今の仕事はなくならないらしい。ひとまず俺的には、安心しました。明日の仕事があるのかないのかの、心配は消えましたが、会社の体系的に、結局は不安材料が残ることばかりです。只でさえ、業務内容を把握している人が、全て引っ張られて、平穏な日々を取り戻すのには、かなりの労力が必要と思われます。でもこれは夢でも何でもなく、現実に目の前で起きている事件なんだよね。何もかもに失望して、転職するのもよし、現実を受け止めて新たな体型に関わっていくのもよし、業務自体は変わらないから今のまま続けていくのも押しと、選択肢は沢山あります。俺は・・・無駄に転職をしたくないし、今のスタンスを変えたくない。だからこのまま続けていきます。確かにショックで凹みましたが、俺がやりたいことはそもそも違うから、その為の足かせに過ぎないからね。まずは自分がどうありたいのか、どういう方向に向かっていくのかを、しっかり持っていれば問題はないかなと思います。

 取り敢えず、基本的に楽観的な男ヒロは、なるようになるしかないと生きていくのです。まぁまた何か変化あれば伝えますので・・。以上です。

広告 Google

コメントを残す