最近の俺。

      最近の俺。 へのコメントはまだありません

 いや~本当に生活に困っていてね。金だけは万年ないわ。(苦笑)でもね、ないなりに考えてるんだよ。まず、飲み物は毎日買って飲んでいたら、幾らあっても足りないから、粉状のレモンティー(約500円)を買ってきて、前の日に空の500mlのペットボトルに作って、次の日の朝、会社に行く時には家から持って行ってます。これだけでも充分助かってます。んで、昼はあまり食べない・・おにぎり1個くらいかな?ただ夜は食料買いだめしてるから、普通に食べてます。まぁ、それでも、インスタントラーメンがメインですが、パスタやチャーハンも時々作ってます。頑張って作ってます。(笑)味は濃いめだが・・・。(苦笑)必ず、2月の給料までは乗り切ってやる。(苦笑)誰か、こんな俺に愛の手を・・・。(笑)

 最近の俺Part2
 CDを作り始めてます。一応春までには作る決意表明をしたので、必死に作ってます。しかしね~今俺が使ってるMTRのトラック数が、4トラックしかないんですよ・・・。これが結構辛い。何故か?それは単純な話、音に厚みがないんですよ。軽い感じになってしまう・・・。
 でね、厚みを加えるにはどうしたらいいか・・・よっし~に聞いてみたところ、だけでも3~4トラック使うんだって。(笑)それならば厚みは当然つくよね。ただここで皆さんもおわかりのように・・・4トラックしかないのに、4トラックをギターに使ってしまえば、終わってしまうじゃん!!!(苦笑)歌が入らないじゃん。(笑)それじゃ~ただのインストゥルメタルだし、しかも俺はギターはストロークだけだから、メロディーないし・・・。CDとしては成立させるのは不可能だったりします。
 一応やり方はあるらしい、録音したデータをに一度取り込んで、MTRに2トラック分、再度PC→MTRに録音するんだって。4トラックしかない人は、これしか方法はないらしいです。(苦笑)ハッキリ言って面倒だよね。(苦笑)
 んで、何が言いたいかというと、最低8トラックのMTRが欲しい・・・それだけの話なんです。しかし・・・当然の如く高い・・・だから諦めて今の状況で作るしか方法はないのです。(笑)頑張ります。でもCD出来て聴いて、音ががっちゃくても文句を言わないようにね。(苦笑)今のうちにいっとけば、文句は出まい。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す