なかなか

      なかなか へのコメントはまだありません

 古い友人は色々なことを考えさせてくれて、嬉しい限りですね。本当に感謝です。早速日記ネタにさせて頂きます。(苦笑)
 卒業して、今年で10年になるんですよ。(高校ね。)早いよね・・・。それだけの時間が確かに流れたわけですよ。卒業時は20歳にさえ早くなりたくて焦っていたのに、なってしまえばそんな考えはどこ吹く風ですよ。今や年を取りたくね~って思ってしまいます。(笑)あと3年で30歳だからね・・・。なっちゃえば、諦めもつくけど・・・オヤジだよね。(笑)じゃ、友人はオバさんか??怒られそうだ・・・。(苦笑)いやいやなっちゃえば、全然だよなんて言ってるはずです。(笑)
 そんな話ではなく、あの当時の俺たちは、将来をどのように考えていたんだろうと・・・どういう理想を描いていたのだろうかと・・・考えるというか、思い出させてくれる良いきっかけになったわけですよ。俺はね頭悪いから、現実を分かってないから、とんでもない理想を掲げながら過ごしていたと思うんですよ。(笑)確かね・・・1で仕事について、立派に働いて、20歳で結婚していて、23~2で偶然に歌手になるチャンスを得て、メジャーデビューして100万枚の、ビックセールスになって、日本中に俺の存在を知らせて、儲かった金で福祉に寄付して、「あの人は立派な人ですよね~」なんて、囁かれながらニヤついていて、実は2人の子供(男の子と、女の子)もいて、ある程度大きくなったら、俺が書いた曲で子供もメジャーデビューさせて、2世代成功歌手で、気楽に生きていて、まぁ~60歳くらいまで生きれたらいいかなぁ~なんて思ってたはず。(長っ!?(笑)そしてバカっ!?(苦))
 そんな事は絶対にあり得ないんだけど・・・そういう夢は持ってましたね。(笑)でもさぁ~現実は仕事だって、ことごとく拒否されてきて、彼女もとうぶんできなくて、歌手なんて夢の又夢だったからね・・・。
 でもね、まずは彼女が出来たわけですよ。そして、社会に出て働く事も出来てるわけですよ。そしたらね、無理だと思ってる方が、ダメなんじゃないかって。無理と思ってるうちは、絶対に無理なんじゃないかって、そう思えるようになってきました。これって凄いことですよ!!今は、実際に路上とか、バーで歌ってるしょ。これだって革命的なことですよ。俺の障害じゃ、だって弾けないと思ってたし、そもそも自分を否定して生きてきたもん。ただその考え方は間違ってるなって・・・やってもいないのに全てを否定すること自体が間違ってるんだって思えるようになったんですよ。
 だから10年という時間は、俺にとって何も無駄ではなかったし、皆さんにとっても無駄なことは何一つないんだと思うよ。でね、俺は高校卒業時を思い出して、新たな気持ちで頑張っていこうかなって、あの時は上記を読んでもらっても分かるように、バカなことでも諦めずに日々頑張っていきますわ。皆さんも、10年に限らず、5年でも1年でも、環境が変わって頑張ろうっと思ったことがあるはずだから、改めて自分を見つめ直してみては如何でしょうか?

広告 Google

コメントを残す