実は

      実は へのコメントはまだありません

 風の谷のナウシカを、最後までじっくり見たのは初めてでして(苦笑)、映画公開から十何年と経っているのに、今頃見て感動してる俺って何??(笑)ほぼ毎年ロードショウでやってるのに・・・いつも途中で邪魔が入るか、寝てしまうんだよね。(ToT)だから完全に見ることはありませんでした。やっぱ宮崎駿は凄い!!一体何年前の作品か分からないけどさ、CG技術が低い時代で、CGを全く使わないで、あのクオリティーの高さは最高ですよ。俺はね個人的に、CGを使わない宮崎作品が好きなんですよ。ただね~この昨今の時代にCGを使わないアニメはないんだってさ。悲しいよね~。頑張れば、あれだけの作品を作れるのに、もったいないよ~。(笑)頼むぜ宮崎さん!!

 さて、今週は色々ありましたね。まずは北海道の定番「大雪」ですわ。気象業界では「爆弾低気圧」と言うらしいですよ。(苦笑)なんだそりゃ~って感じでしたが、外に出れば一目瞭然・・・。ハッキリ言って車椅子には厳しい現実が待ってました。(笑)前タイヤが埋まる埋まる・・・街中の大通りでも積雪が凄かった。飛行機は飛ばないわ、JRも動かないわで、みんな大変だったろうなぁ~。俺も含めて皆さんご苦労様でした。(笑)

 もう一つ話があって、先日会社での自分の立場は何なのか聞いてみますと宣言しましたが、実際に聞いてみました。結論は・・・まだ見習いだと言うことです。(苦笑)詳しく説明すると、1月から俺は電話を受け取るオペレーターから、会社に関するサポートスタッフに任命されたわけです。サポートスタッフの役目は、書類作成や、事務手伝い、雑務業務、PCに関するサポートと、いわゆる何でもありの業務ですよ。皆が困らないようにやっていくためのスタッフなんですね。んで最大のメインは「シフト作成」です。60人以上の人間の配置をしていくんですね。これは大変です・・経験ないし、皆希望ばかり強いから、かなりプレッシャーです。(笑)オペレーターあがりの俺は、皆の気持ちも分かるし、上司の言う理由も分かるし、板挟み状態ですわ。(笑)まぁ~俺に言って多少気が済むなら、仕方ないから聞くけどね。(苦)でも結局は上司よりのシフトになってしまうけど、いつか完全に任されたら、オペレーターさんの意見を尊重しようと考えてます。
 話が結構それたが・・・・・・見習い期間は2ヶ月です。1月スタートだから、早ければ3月からは正社員なんですね。頑張り次第なんだけど・・・だから今は上司に従ってますよ。(笑)でも、どうですか??やっとヒロもここまで来ましたよ。24歳で働き始めて、早3年目を迎え、何社か転々としたけど、ねっ!?頑張れば結果は自ずとついてくるんですよ。これは正直本当に嬉しい・・。勝手な気持ちだったけど、障害者じゃ正社員への道は遠いような気がしてた。(あくまでも自分の意見ですので、正社員になって働いてる障害者の皆さんは苦情メールよこさないように・・・。(苦笑))本当に本当に嬉しいし、チャンスなんて案外簡単に見つけることは出来ることも実感できました。っでこのチャンスをGetしない手はないと思ってます。だから大雪だろうが(遅刻は許してください。(笑)どうやったって動かないから車椅子は・・・。)、休むことなく業務をこなしていって、認めさせてやりますよ。一応今日もお褒めの言葉を頂いたんですよ。シフトに関してね。(笑)
 ヒロは頑張る所存ですので、是非清き一票・・・じゃなくて応援してください。せめて正社員になれますように・・・。

広告 Google

コメントを残す