はぁ~!?

      はぁ~!? へのコメントはまだありません

 人生って何でしょう?
 努力ってなんでしょう?
 頑張るとは何でしょう?

 ハッキリ言って分からなくなりました・・・・。単刀直入に、今月で会社はつぶれるんだそうです・・・。理由は経営不振により、俺を含む60何人がいきなり解雇ですよ。2月に正社員になった人も含めてね。マジで青白くなりました。顔面蒼白とはこういうことをいうのでしょう。俺も3月には正社員を約束されていたはずなんですよ。でも結果を見ればこういうことじゃないですか・・・。後10日で、どう動けと言うのでしょうか。
 結局、今の時代はどれだけ努力して頑張ろうが、関係ないんだよ。仕事が出来ようが、出来まいが、その人だけの能力ではカバーしきれない、現状があるんだよ。
 せっかく、皆で頑張ってやってきたのに・・・、なんかただ単に自分だけの失敗でクビになったのなら納得いくんだけど、OPやLDも協力してやってきたし、最近はやっと他のセンターとも連携がとれてきただけに、本当に残念でならない・・。今年結婚する人だっているし、子供が生まれたばっかりの人もいた。会社側も努力はしたんだろうけど、働いてる人達の人生をどう考えていたんだろうかと、不信感で一杯です。1人~2人なら、他の職を斡旋してあげれば、済むかも知れないけど、60何人は拭いきれないでしょう。最低半年は持って欲しかった。3ヶ月じゃ、雇用保険はおろか、行政のサービスは何ら受けれないし、最終的には自力で探すほか答えは見つからないよね。 早々と辞めていった人達は正解かも知れない。でもあまりに無情すぎるよ・・・。
 LDの一人が労務局に電話して今の状況を説明したら、最低でも30日前には解雇すると言わない限り、法律違反らしいので、2月分と、残り20日間の給料は保証してもらえるらしいので、OP全員の意見は一致しました。でも仕事は自分で探すしか道はないんだよね。

 何だかんだと波瀾万丈ではあったけど、働いてる人達は皆いい人ばかりでした。それだけに今更職とは考えずらいんだよね。俺は本当に出会う人には恵まれていると思う。泣きたい気分です・・・。

 取り敢えず・・・また職探しですわ。んで、正社員になれるとか言っても、期待するのは止めます。期待するだけして、外されるショックはたまらないものがあるから・・・。

広告 Google

コメントを残す