歌には人の心を変える力がある・・・

 すぐにテレビに影響されるヒロですが・・・(苦笑)今テレビで、最近全国の卒業式で歌われる歌があるんだって。その曲は、当時赴任していた校長先生が、荒れた学校に歌の響く学校というキャッチフレーズを掲げて、取り組んだ集大成の曲として作られたようです。
 歌って、絶対になくならないモノじゃないですか。名曲であればあるほど、永遠に引き継がれていくし、誰にも歌ってもらえる。俺もそう言う曲を作っていければいいなぁ~とも思います。売れる売れないは別として、こんな曲もあったなぁ~みたいな感じで歌い続けていけるような、曲を書ければと思います。
 でも難しいテーマでもあります。自分が良い曲だと思っても、人によっては「あぁ~」みたいに受け取る人もいると思うんだよね。それは聴き手が悪いのではなく、作り手・歌い手の、伝えたい心が出し切れてないだけでしょ。足を止めて聴いてもらえるだけのオーラがない限りは、誰も興味を示さないし、存在さえも気にもとめない・・・。それだけ現実は厳しい。
 ただ自分がやってきている、歌や曲も悪いとは思っていない・・・必ず伝わる日が来ると信じてます。だからこそ、続けて頑張っていこうと思います。

 まっ・・・その前に仕事を頑張るか・・・。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す