コピー

      コピー へのコメントはまだありません

 音楽をやり出す登竜門として、コピーって外せないんだよね。なんの音楽も聴かずに、作詞作曲し出す人は少ないような気がするなぁ~。今の時代なら、音楽のない生活はあり得ないから、絶対に何かしらの影響を受けて、音楽に目覚めると思うのです。その中でオリジナリティーを見つけて行かねばならないから、大変だよね。
 10代のコピーしたいバンドは、L’Arc-en-Cielなんだって、んで20代がBOOWYで、30代にもBOOWYが入ってたりもしました。40代は、やっぱビートルズらしいです。まっ、当然でしょう。今の10代の人達だって、ビートルズをコピーする人が多いからね。やっぱ時代が変わっても、良い音楽は良いんだよね。
 俺は高校時代、BOOWYや、COMPLEXなどがメインでバンドをやってましたね。あの時代はあれで良かったですよ。当時はギターは弾けなかったから、歌のみではあったんだけど、イベント時期は毎日練習したりしてね。バンドならではの楽しさがあって、一人で歌ってるのとは全然違いましたね。ちょっとバンドもやってみたい感も芽生えてきてますが、もう少し個人活動が定着してきたらいいかなぁ~と思ってます。

 さて、皆さんご存じの通り、いかりや長介さんが昨日亡くなったそうです。俺は全員集合世代だから、どっちかと言えば、ドリフターズの長さんのイメージが強いんだけど、踊る大捜査線が大好きな俺は、役名「和久さん」のイメージも強いんだよね。多分、もう第3弾の「踊る大捜査線」はやらないだろうなぁ~と感じました。本当にショックです。でも72歳になっていたんですね。あまりにカッコ良いから、年齢を感じていませんでした。最後にもう一度だけ和久さんを見たかった・・・心よりご冥福をお祈りします。

広告 Google

コメントを残す