ヽ(`Д´)ノ

      ヽ(`Д´)ノ へのコメントはまだありません

 ちょっと取り乱してしまいましたが・・・。(苦笑)今日ね~クレームがあったんですよ・・・。でね、お客さんの言うクレーム内容も分かることは分かるんですよ。ただ、俺も所詮雇われ人間だからね。(苦笑)大元がそういうサービスだと言えば、さからってまでまでは案内できないでしょ。(笑)んで仕方なく同じことを話してたら、逆ギレされて「お前バカだろ」とか言われて、かなり俺自身キレそうだったけど、その前に「上の者に変われや!!」とか言われるから、素直に変わったんだけどね・・・。
 結局何で、怒ったかというと、皆さんADSLって知ってます??インターネットをするためのサービスなんだけど、通常ADSLって申し込んでから利用できるようになるまで、2~3週間時間をもらう必要があるのね。それはNTTの回線を調査して、工事日を決めて工事するまでの時間なんです。っで調査内容が、その人の契約してる回線がISDNのデジタルでないかとか、光収容になってないか、名義人名はあってるか、契約住所は正しいかとかね。それらに不備があったりすると、契約手続きが一時止まって、お客様に連絡が行くんだよね。でもね、連絡が行くまでに下手したら、1~2週間はザラでほっとかれるケースもあったりして、「進捗状況はどうなってるの?」って聞かれて初めて発見することもよくあるんだよ・・・。お客さんにしてみれば、不備があるならあるで、早めに連絡してもらえれば、それなりの対応が出来るわけで・・・そういう事を考えると怒る気持ちがよく分かる・・・。
 だから俺のクライアントの方針を改めるべきだと思うんだ。じゃないとこれからも同じクレームが永遠と続くぞ~。だから俺は言い続けてやるよ~。変えていきましょうってね!!

 取り敢えず・・・寝れば気持ちは落ち着くでしょう・・・。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す