春??

      春?? へのコメントはまだありません

 GWなのに・・・仕事に励んでいるを俺を誰か誉めてくださいなぁ~。(笑)大通公園を必ず通らずには会社には行けないので、毎日のように通るとだね、えらい数の人でごった返してるんだよね・・・。(笑)まぁ~楽しそうにと思いながら通過しております。まぁ~好き好んで働いてるので、文句なんて言う気は更々ないんですが、楽しそうだったので、大人げなくなってしまったのでした。(苦笑)

 ちょっと前に、コナンの映画を見に行きましたと日記で書きましたが、コナンの映画を見る前に少し時間があって、暇つぶしで本屋で立ち読みしていたんです。んで何を読んでいたかというと「ドラえもん」の映画シリーズを、何冊かをまとめた1冊の分厚い本があったので、それを読んでました。理由は簡単!!懐かしかったので(笑)んでねこの年で読み返すと、話の内容が深いんだよね。子供の頃は、ただ普通に読んで面白がっていたけど、今読み返すと作者の世の中に訴えたいメッセージもあるんだなと思えたりもします。特に初期の映画シリーズが面白いです。
 ちなみに、ドラえもんの最終回が昔チェーンメールで流行ったことがあって、基本的には藤子不二雄が考えたわけでなく、勝手に素人の人が考えて書いた内容が出回っただけなんだけど、これもね良い話が多くて泣けますよ。(苦笑)
 http://www.geocities.jp/zmiya2001/other/doraend.htm
 暇があったら読んでみてね。でもあくまでもフィクションですよ。そこをふまえてから読んでみてね。内容が内容だから、知りたくない人は読まない方が良いかも知れませんね。(笑)

広告 Google

コメントを残す