人の心理状況は・・・

 分かりかねる今日この頃・・・(笑)どういう事かといいますと、根本的にお客さんの怒りのパラメータは、どうやったら上がって、どうやったら下がるのか??非常に分かりかねるのですよ。(苦笑)
 今日帰り際に受けた電話が、ADSLの移転に伴う入電だったのね。んで、新規であろうが、移転であろうが、大体開通まで2~3週間時間を頂いて手続きを行うのですが、さてここで問題です。(苦笑)ビルの3階から4階への移動はどうなるでしょう??住所も電番も、特に変更はありません。どうなると思います。移転の手続きは必要でしょうか?それとも特に問題なく利用できると思いますか?
 単純に3階から4階に行くだけでも、移転の手続きは必要なんですね。だからお客様の心境で言えば、それだけの移動で何故に2週間以上も、必要になるのかという気持ちも分からなくはない。(苦)っが・・・こちらの気持ちも分かれというのが日々の心境でございます。(笑)
 んで、ひたすら最初の入電では、ごねまくったんですよ。早くしろとか、無駄に時間かけないでN○Tに何とかさせろとか・・・まぁ~素敵に無理難題をふっかけてくるもんだから、一度上に相談してから、再度電話することで、終了したんですよ。
 んで(2)、色々相談して結論は何も変わらないことを、電話して話したら、妙に今度は物わかりの良いこと。(苦笑)なんでしょうね?(笑)多少時間を置くと、冷静になれるのか・・・それとも無理だと判断したから、諦めたのか・・・答えは風の中・・・(苦笑)取り敢えず・・・面倒な相手でも、時間を置いてみるのも一つの方法であると知りました。(笑)
 さぁ~明日からも頑張ろう!!(苦笑)

広告 Google

コメントを残す