急遽!!

      急遽!! へのコメントはまだありません

 狸小路で久々に路上をやりました。名目は他にあったんだけど、それは後で書くとして、久々の狸小路は新しい路上人が多い中、ちょっとやりづらいかなぁ~と思っていたんだけど、まぁ~自分は自分のスタンスで、頑張れたらいいかなぁ~なんて方向性を模索中です。2丁目、3丁目、4丁目に歌い手が固まってるのは、ある意味異様な感じですよ。あちこちから唄が聴こえるし、街頭のBGMも聴こえるし、唄うには頑張らなきゃ~いけない環境でしたね。(笑)
 ただ去年の路上では唄わなかった、新曲をメインに唄っていたら、結構人が止まってくれて、多少なりとも唄で止まってくれたかなぁ~なんて勝手に思ったりもしてます。昼の大通りの路上もいいけど、夜の狸小路も唄う雰囲気として良い環境だよね。これからも続けていくよう頑張っていきますね。

 さて少々話題が変わり、もう一つの名目というのは、東京で俺と同じように車いすで唄っている歌い手さんがいて、去年知り合いから日本横断していると聞き、HPチェックすると札幌にもきていたとの事。んでそのHPに俺も札幌で唄っていますと書いたら、返事が返ってきて、HPだけの知り合いにはなっていたんですね。っでその歌い手さんが、また札幌に来るという情報を掴んで、狸小路で路上やるとの事で、直接会いに行ったんです。
 会った印象はね~まずは爽やかな感じの人でした。俺もあれくらい爽やかだったらと思う。(笑)んで歌い出すと、これまた声が良い、曲も覚えやすいメロディーと、歌い手の熱い思いが詰まった歌詞にも共感を覚えました。当然のごとく唄も上手かったです。(笑)あれだけの実力があれば、良いところまでいくだろうなぁ~と感心してしまいました。(苦笑)でも素直に頑張ってほしいです。俺も頑張るけど~。(笑)

 っでですね~、彼の路上を見ていたらTVカメラがついてきていて、なんの取材かずっと悩んでいたらね。帽子を深々とかぶっていた女性がいて、誰だろう~と思ってチェックしていたら、フジテレビの中○美奈子アナだったんですね~。そういえば、めざましテレビで特集があると聞いていたから、その取材だったんだよね。非常に可愛かったです。(笑)んで7/12の朝のめざましテレビで放送されるから、俺もその場にいて聴いていたから、チラッと移る可能性があるよ~多分。(笑)俺は録画しておきます。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す