ついに

      ついに へのコメントはまだありません

 念願のドメインを取得しました。(笑)ちょいお金は張ったが(3000円程)、インターネットをやってHPを作っているモノならば一度は憧れるであろう~ドメインです。ちなみにドメインとは何ぞや!?と思っている人も沢山いると思いますが、HPのアドレスは分かりますよね?(^_^;)「http://」から始まるモノね。(笑)
 んでその続きが、例えばメジャーなモノで言えば「yahoo.co.jp」とか、俺が使ってるISPであれば「odn.ne.jp」等、HPを見る為には必ず必要になる名前、それがドメインです。皆も好きな歌手とか、知り合いのページに行くのに、アドレスを打ち込むことがあると思うんだよね。でも会社等じゃなく、個人でHPを発信している人は、アドレスが長くて覚えづらかったりするじゃないですか。かく言う俺のHPもアドレスは普通に長いんだ。(苦)例えばヒロの部屋であれば「http://hirohiro24.hp.infoseek.co.jp/」であるし、KAZのページであれば「http://kaz-sing.hp.infoseek.co.jp/」と非常に長いです。(笑)これを全く見たことのない人に、教えることを考えると、結構面倒で見る気が失せますよね。(笑)俺的には特にKAZのページはもっと沢山の人に見てもらいたいから、分かりやすくて覚えやすいアドレスにしようと考えていたのです。
 っで出来たのが、KAZ用の「http://kaz-sing.com/」です。どうです??短いでしょ?(笑)でもHPの内容は変わらないんですよ。(苦)今後変えていきますのでお許しを。(爆)
 ヒロの部屋についても現在アドレスの変更の検討中です。

広告 Google

コメントを残す