中間報告2

      中間報告2 へのコメントはまだありません

 本日、抜糸について、いつ行うのか聞いてみました。すると傷口が開いているから、9月になりますと言われ・・・ちょい凹み気味だったりもします。
車椅子生活をおくっているため、そのせいで座りっぱなしの生活なんですね。んで、座りっぱなしが原因で、お尻に圧力がかかり・・・縫った傷口が開いてしまったようなんです・・・。
8月中にケリをつけたかった俺としては大誤算~なのです。
どういう事かと言いますと、まだ通院が続くんですね~・・。9月から会社に通うことは決まっているものの、通院の為フルタイムで働けないではないか!!はぁ~残念俺。(苦笑)
まぁ~治すことに専念します。(苦)でもね、基本的にもう元気なんですよ。全然普通に遊びに行けるし、ギター抱えて歌えちゃうし、朝まで遊べます。(苦笑)
 ただし処置の為、通院が必要それだけなんです。

 話は変わり・・・、女子バレー負けたようですね。リアルタイムでは見れなかったのですが、中国に惨敗だったとニュースを見ました。う~ん・・・確かに実力的に勝てない国はあると思うんです。ちょい総括すると、最初からオリンピックのムードに負けていて、本来の力は出し切れなかったのではないかと思うんだよね。世界最終予選の勢いはどこへやら・・・。
 昨年のワールドカップを含め、日本のバレーを強くする為に、強化プログラムが実施されたんですよ確か。それは通常バレーにはVリーグというものがあって、世界の大会ごとに、今までは人を集めていたんです(サッカーが一番分かりやすいかな??)。大会ごとではなく、ワールドカップやオリンピックをメインにして、強くしていこうというものです。単純な話、大会ごとに集められるよりは、何ヶ月か通して練習した方が、チームワークも深まり、練習や技に対しても良くなっていきますよね??
 それをやっていたから、多少は強くなったかなぁ~と期待は大きかったんです。少なくとも世界最終予選までは、良い結果が出ていました。正直、銅メダルくらいは・・・と思っていましたから。でもやっぱり厳しかった。日本が弱いとはおもわないけど・・・世界が強すぎたのかなぁ~ってのが率直な感想です。(苦)
 この強化プログラムは、当面の間実施すべきと考えます。そして北京オリンピックで期待しましょう。

広告 Google

コメントを残す