いや~

      いや~ へのコメントはまだありません

 偶然インターネットでネットサーフィンをしていたらですね、こんなサイトもあるのかと思ったページがありました。それはね、「車椅子席改善委員会」という、ミュージシャンのライブ会場等での、車椅子席についてのあり方について、直接ミュージシャンに署名等を集めて、意見を述べて改善してもらおうというもののページです。んでここの管理人がミスチルファンらしく、まずはミスチルへ訴えかけていってるんです。署名も結構集まっていて、これが通ったらすごいなぁ~と感心させられました。ってかそういう活動をしている人達がいることに驚きを隠せない感じです。
 俺も結構ライブとかに足を運ぶし、同じ気持ちになったこともあるんだけど、俺の心境としてはただの我が儘になってしまうんじゃないかって事です。でも見えないのも事実なんだよね。これって結構難しいテーマですよ。確かに車椅子や、足の不自由な人にはステージが見えないのは辛いです。
だけど、じゃぁ~車椅子だからと言って、最前列も周りから見れば不公平でしょ。しかも人気のあるライブであれば特にそう言う問題は浮かんでくると思うんだよね。このHPは掲示板とかあるらしいんだけど・・・おそらく批判もあったらしいから、今は開けないんだよね。賛否両論の世界だよね。
 当面改善されそうにもない内容だと思うけど、後はミュージシャン自身の考え方や、主催者側の考え方が変わらないうちは、無理だと思うなぁ~。だからこそ、こちらの気持ちを伝えるには、こういうサイトも大事なのかも知れないね。俺的には、苦い経験もあるので、賛同するつもりです。HPにLink張っておきます。

広告 Google

コメントを残す