多忙な日々

      多忙な日々 へのコメントはまだありません

 ここ三日間、自分のライブや、佐々木のよっし~教授のライブや、映画の「スウィングガール」を見に行ったりと多忙の毎日でした。
 まず自分のライブは新曲を織り交ぜながら、やっていったんですけど・・・なにぶん食べ過ぎたのが原因か、思った以上に声が出なかったんだよね。あれは参りました。ってか今までそんなことはなかったら、大丈夫だろうと思っていたんだけど、結果を見れば、勝てるはずのチームに負けた全日本の女子バレーのように惨敗ですよ。(ひどい言われようだ・・・(苦笑))なんか最近声が出ない気も少しするんだけど、それは単に食べ過ぎと解釈しています。(笑)
 んで対照的に、のスター佐々木よしかずのライブは、最高でした。ありのオケありの、最後の曲はギターなしで歌ってましたからね。全てのライブが終わった後の彼は、燃焼しきってました。色々見てきたけど、あんなに歌いきった~感のよっし~は初めて見ました。多分本当のライブって、あ~いう感じなんだろうなぁ~って思いました。全てを出し切る程のライブちょっと格好良かったです。メジャーなミュージシャンのライブって本当はそうなんだろうけどね。
 最後に、「スウィングガール」ですが、内容としては普通の女子高生が徐々に、ビッグバンドジャズにのめり込んでいく映画なんだけど、凄く音楽をしていることが楽しそうで、音楽形態は違えど、楽しいって気持ちは理解できるんですよ。あの映画は、対してジャズや音楽に興味のない人でも、なんかやりたくなる気持ちを起こさせる作品ですよ。素直に良い映画だなぁ~と思えました。また東北弁がリアルにいいです。(苦笑)あれは見た方が良いと思います。是非!!!!

広告 Google

コメントを残す