しっくりこないことが

 ありますなぁ~。(苦)して今年は仕事運があまりないようです。まぁ~詳しく書いていきましょう。
 昨年の10月から働いていたTVショッピングの受注センターは皆さんご存じの通り、今年の2月に倒産しました。その後期間が空くことなく、インターネットのサービスに関わる受信センターに3月から働き始めたわけです。んでここまでなら、多少は納得できます。
 問題はここからです。俺が3月から働いている会社が、クライアントのライバル会社と提携することになり、クライアントがご立腹になり9月一杯で、俺の部署は閉鎖に追い込まれたわけですね。ここまでが皆さんに以前説明した概要です。
 本来であれば、10月から札幌駅北口の、某大手の電話割引サービス会社の受信にはいるはずでした。ところが俺と、もう一人の車椅子の女の子は、新部署のクライアント側に、働ける環境がないとのことで、拒否されてしまいました。んっ!?どういうことだと考えますよね。俺等は会社の上司に10月から受信センターの部署で働く事を言われたわけですよ。それがなぜに拒否られてしまうのかが、よくわからんのですよ。んで宣告されたのが、9/25ですよ・・・。クライアントに拒否されるのであれば、もっと前に分かっていたことなのではないかと思うのが普通ですよね。
 話を聞けば、うちの上司(あだ名は「カリフラワー」(笑))が、クライアントに車椅子が働ける環境があるのかと確認していたらしいんですけど、クライアントがギリギリまで返事を出さなかったそうです。んでこのままでは俺等が行き場をなくしてしまうので、会社側として、全く違う部署への異動という結論に達したようです。(苦)もうちょっとクライアント側へのバッシングを続ければ、異動先のセキュリティーが相当厳しいらしいんですね。手荷物とかも透明の袋に入れて、センターに入らないと行けないらしく、必ず必要ない荷物はロッカーに入れないとダメなんですって。そこのクライアントが言うには、そのロッカー室が狭くて、車椅子が通れないから働けないって言うんですよね。意味がわからんって(苦)仕事内容で評価されるより、荷物をしまう場所へ入れないから、移動を拒否されたんだからね。なんかそれを聞いてから、すっかりローテンションですよ。(苦笑)
 っで、新しく働く部署は、新薬のモニター集めとか、使った後でどうなったとかを聞く仕事や、それこそTVショッピングや、ロイヤルゼリーの勧める仕事などをやるらしいです。(苦笑)もうね~それを聞いて更にローテンションなんだよね。ちょっとどうでも良くなる感じ??(笑)
 一つ希望があると言えば、12月に札幌北口のクライアントが変わるらしいんだよね。その時期にカリフラワーや団長(これもあだ名(笑))が頑張って引っ張ってくれるといってます。俺的にはそれを信じたい・・・。でも会社自身のあり方も微妙なので、信じて良いものか不明な点が多々ある。またそう言う時に、同じインターネットのサービスを受けている他社に移る人達に「一緒に行かないか?」なんて誘われたりもしてると心は揺れるよね。でもね、団長とかTaeちゃん(これもあだ名(苦笑))が本気で心配してくれたりもしてるから、これまた微妙~。(笑)但し、俺はそもそも転職の希望は持っていないから、残って12月までは我慢します。それでもダメなら考えたいと思います・・・。(苦笑)多分2~3日はしっくりしてない顔をしてると思いますが、ご了承ください。(笑)んで今日は会社の最後の飲み会です。(笑)

広告 Google

コメントを残す