まぁ~色々

      まぁ~色々 へのコメントはまだありません

 ありますわね~人間だもの(苦)ってなんの事かというと、発信業務ですよ。やっぱ向いていないのが一目瞭然な程、日々ブルーに生きています。なんか大人げなく出社拒否したいもんね。(笑)まぁ~それが仕事だから諦めて働くんですけど。ゆら~り憂鬱状態です。俺はね電話の業務には向いていると思って働いてるんです。電話応対は評価されているからね。それは間違いない事実なんですが、あくまでも受信に関してであります。勝手にかかってくる分については何ら問題ないんです。
 根本的にサポートセンターって、お客さんが目的があってかかってくるわけだから、お客さんが話さなきゃ何も進展しないんですよ。でも発信は、お客さんの都合も顧みず時間を割いてもらうわけだから、どうみても好意的にはならないんです。忙しい上に、金に関わる話をしなきゃいけないのは、当然お客さんにとっては苦痛なわけですね。俺だって前に「布団どうですかぁ~??」っていわれてムカついた事があるので、非常~~~によく分かります。(苦笑)たぁだ、それが俺の仕事・・・。一方的に電話を切られても、逆ギレされても、時間を割いて話を聞いてもらって、納得してもらう為に、勝手に電話しているので、発信する方が悪いのでしょう。(笑)
 一応ノルマはないんですけど・・・取れなければ、やっぱそういう風に見られると思うんだよね。それがないとは絶対に言えないからさ、一本でも多く獲得したいんですけど、そこは才能かも知れませんね。頑張りますよ・・・取り敢えず転職は考えてないので。

 でも少しポジティブに物事を考えるのであれば、全く興味のないところから、こちら側に目を向けさせるという技術は、実は路上にも通じるモノがあるかなとも思います。だからこの発信の業務で、やっていけるようになれば人の目を向けさせる技術は向上しそうな気がしてます。そういう面では、ありだなと(笑)挫けないように皆さん心の中で頑張れって応援してください。(苦笑)

広告 Google

コメントを残す