無理矢理

      無理矢理 へのコメントはまだありません

 日記を書きますね(苦笑)今日やっと高校の先輩より、サーバー用のをもらいました。これが思ったよりもバカでかいのです(苦)俺はサーバー機と言っても普通のトップくらいだと思っていたら、高さ40cmの奥行き60cmくらいもあるんですね~。でもまぁ~サーバー環境としてはもってこいの、Win2000ですから今後管理は楽でしょう。セキュリティーも今までよりは強化されるかな?と思っています。(笑)

 何でもそうですが、なかなか使い慣れないPCやら、無線LAN機器を使うと、設定が上手くいかなくて困るよね(笑)元々無線機器はNEC製を利用していて、同じメーカーものを使えば設定は簡単なんでけど、なにぶん環境増設を考えたら、他社製品でも規格が合えば使えるなら、安いメーカーを選ぶでしょ?(笑)購入したのはメルコ製の無線子機なんだけど、わけわからんのですよ。無線LANには通信規格というものがあって、IEEE802.11b、同11g、同11aという規格の中で、WIFI(各社共通の規格)が合えば、他社製品との合わせ技が出来るんです。便利ですね~こういう事に関しては。(苦笑)でもね、あまりに上手く認識しなくて、キレそうになりながら・・・頑張ってたら4時間もかかった・・・。(苦笑)
 そしてもらったPCへHP等のデータを移行して、すぐに利用できるだろうなんて思ったのが、これまた大間違い(笑)これも5時間くらいかかったとさ(泣)
 取り敢えず、今後はWin2000で運営しますのでよろしゅう~。

広告 Google

コメントを残す