思い出

      思い出 へのコメントはまだありません

 今年は年賀状を皆に出そうと、家の中を探していたら、ガキの頃の写真を発見して、年甲斐もなく懐かしさのあまり見入ってしまいました。(苦笑)ってか自分なんだけどね。それでもなんか妙に懐かしさがあって、本当にたま~に見ると面白い発見が沢山ありますよね。こんなヤツいたなぁ~とか、このころの俺はこうだったなぁ~等、普通に過去の自分に戻れるのと、過去の自分と対面するような感じで、恥ずかしいような、情けないような色々な感情があふれてきます。まぁ~俺の場合は痩せてたなぁ~ってのが一番感じてしまう部分ではありますが・・・。(苦笑)
 俺は自分の人生を、間違って生きてきたとは思ってなく(多少はね反省する部分もあるでしょうが・・・)、他の誰よりも喜怒哀楽が詰まった人生だなぁ~と思えるし、これからもそうでありたい。
 身体が不自由な部分はあるものの、だからこそ逢える人も沢山いたわけで、だからそう考えただけでも充分良い経験が出来た人生であると思えるのです。

 ところで過去の話でもう一つ、学生時代にですね、退院していく人や、実習できていた看護学生さんや、期間限定の学校の先生などに、自分に対してのノートというものを書いてもらっていたんですね。よく女性がそういう事をやると思うんですけど、なんでか俺もそういうの好きだったんですよね。(笑)読み返してみると、幾つかの共通点を発見しました。まずは、俺は人に勝手にあだ名を付けるのが好きだったようです(苦笑)というのもノートを書いてもらう出だしが、「~の~です。」とあって、そこには必ずあだ名が付いているんですね~(笑)分かりやすい例をあげると、看護実習生の中でグループがあって、必ずまとめる人が入るんだって。その人に対して俺は「リーダー」と勝手に命名していました。(苦笑)まぁ~例は普通すぎますけど、大体名前の一部をあだ名に変更してましたね俺は。(苦)
 んで次、大体の人が書いていたのは、「朝ご飯は食べましょうね。」だって(苦笑)そこらへんは一切変わってないようで・・・(笑)あの頃から俺は朝は起きてない事がまるわかりな内容でした。 少数意見が、「調子に乗りすぎないように・・・」と、「我が儘を減らせば・・・」等です。(泣)ちょっと情けなさが出てきました。(苦笑)更に少数意見が、「無断外出は止めようね。」(爆笑)だとさ・・・。まぁ~でもあの頃の俺と、今の俺を見てくれれば変わってる事は分かってくれると思うんだけどね。(笑)だってもう28歳ですよ・・・。(苦)

 っでですね、皆様年賀状が行方不明です・・・。ってか去年予算の都合で、全てメールで済ませたので、ほとんど年賀状は来てません。なので、早急に皆様に住所教えてメール行きますので、準備よろしくです。(笑)

広告 Google

コメントを残す