東京旅行 2日目

泊まってたホテルの朝食を食べるため、朝早めに起きて食べました。
その時に窓から見える微妙に降る雨に対し、これ以上降らないように祈っていました。(笑)
なぜなら初の東京ディズニーランドへ行くからです。
詳しいオチは後ほど書くとして・・・。


まず泊まったホテルはの八丁堀というところにあるホテルでした。
そこへ泊まった理由は、電車一本で舞浜駅へ行けるため、あと安かったから。
しか〜し、駅に向かって初めて気付いたのだが、
実は八丁堀駅にはエレベータがない・・・これは大誤算・・・。
基本的に俺は東京はエレベータがないまでも、昇降機くらいはあると思ってた。(苦笑)
彼女に駅員に聞いてもらうと、きっぱりないとの事・・。
東京使えねぇ〜なぁ〜と思いながら、東京駅まで向かい京葉線に乗り、
東京ディズニーランドがある舞浜駅に行きました。
悲しい事に、舞浜駅へ近づくほど、窓に雨粒が少しづつ付いてきて、
着いたときにはすっかり大雨状態でした。
取り敢えず入り口です。(笑)
でも思ったのが、大雨だろうがなんだろうが、凄まじい数の人達でした。
本当に凄かった。(苦笑)更に大雨も重なり、気分は正直ブルーでした。
でも来る機会なんてほとんどないわけだから、何とか楽しもうと
発想を切り替えながら色々見て回ってたら、人集りが出来ていて
何だろうと俺も並んでいたら、パレードがやってきました。(笑)
思わずビデオ回してしまって、素直に楽しんでしまいました。
ただ雨の日用のパレードだったようで、通常のパレードも見たかったし残念だったなぁ〜。
しまいには夜のパレードも含め、ほとんどのパレードは中止でした。
個人的にはアトラクションなどには全く興味がなく、パレードが見れれば
満足だったんだよね〜〜〜。そのメインが見れなきゃ話にならないけどね。(笑)
してお城の前。
結局夜のも含むパレードも中止とわかり、早めに切り上げる事にしました。
雨降りの中ライトアップされたディズニーランドは、キレイだったというオチです。(苦笑)
必ずリベンジします。(笑)待ってれよ〜東京ディズニーランド〜。
んでホテル近くのファミレスでディナーを取り、部屋へ戻り2人とも爆睡でした。

広告 Google

コメントを残す