実際に感じること

昨日、初のCDを発売しました。
それに合わせて、色々と策は練っていたんですが、
いかんとも当日のライブが寝坊ですよ。(苦笑)
情けなくて、会場に向かうのが怖かったわ・・・。
だからといって、散々宣伝とかもしていて、
当の本人がいなきゃ行けないので、絶対に事故にあっても
歌いには行くんですけど〜どうにも気持ちが前途多難な感じ。(笑)
本当に昨日は皆さん迷惑をおかけしました。


でも楽しみに待ってくれていた人も確かにいるわけで。
その人達にとって、聴いた感じはどうだったんだろうって
普通に感想が聞きたい今日この頃です。
んで今日一つの感想が返ってきました。
まぁ〜ミュージシャン仲間からなんですけど(笑)
ただ一番リアルな意見が聞けるので、恐怖な反面楽しみだったんです。
結果としてみると、メチャクチャ褒められて、恥ずかしかったです。(笑)
長年生きていて、人に褒められる事ってないので、
本当に嬉しかったです。
アルバムを通しての音の良さも、評判は上々のようで安心してます。
実は一番最後まで苦労したのが、クリアな音だったんですね。
音源作りはビギナーな俺にどこまで、周りが納得する音が
作れるのかと試行錯誤の毎日です。
結構CD作るって宣言してから、HD-MTR、ミキサー、コンデンサーマイク
ダイナミックマイク、パワーアンプ、もそうだし、
良い音ってなんだろうって悩み出したら、無駄にお金をかけるしか
思いつきませんでした。(苦笑)
それが良い音になったかどうかってのは、また別の話ですよ。
ただ今の俺が出来ることは全てつぎ込んだことは、紛れもない事実です。
情けないことに、本当に頑張ったんですよ。(笑)
今更、頑張ったなんて言いたくないんだけど・・・
今回だけは言わせてください。(苦笑)
でもだからって、あまり良く感じてないのに、良かったなんて裏腹な意見は遠慮下さい。
素直な意見なら嬉しいけど・・・。(笑)
1作目から完璧と言えないのは、よ〜くわかってます。
だからこそ、聴いた人の意見が俺には凄く重要なんです。
良くも悪くも是非お聴かせ下さい。
もっともっと良いCDを提供できるように、さらには良い曲が書けるように
Levelアップしていきたいと思います。

広告 Google

コメントを残す