驚きました。

      驚きました。 へのコメントはまだありません

2つ驚いてます。
まず1つは、会社帰りの土砂降り・・・天然シャワーは夏で良かったけど、
結構ビチョ濡れで、帰って着替えるまで、冷たくて仕方がなかったよ。
でも雨不足の世の中から言えば、恵みの雨なんだろうけど・・・
なにも俺が仕事帰りに、あんなに降らなくても良かったのに(苦笑)
んで驚いたこともう1つ。
当然奥さんバレーですよ。(笑)かなりの圧勝だったんじゃないかい?


昨日から大友、杉山が活躍していましたが、
今日のMVPは素直に、菅山をあげていいじゃないかな。
いやぁ〜残念ながら、菅山の情報は一切なかったけど、
今の本来の役職はリベロらしいんだけど、この大会ではエースとして大活躍です。
今日の試合だけで言うなら、絶好調でしたよ。
アタックもブロックも、レシーブも素晴らしいです。
一番の注目シーンは、ジャンプ時の滞空時間が長いので、
相手の動きがよく見えてるから、ブロックも有効的に使えるんだよね。
アタックもキレのあるアタックで、スピードもあるから、
相手がついて行けないのが、今日の試合の感想ですね。
こんな選手いたんだなぁ〜ってのが、率直な感想ですね。(苦笑)
余談ですが、女子バレー選手にしては、綺麗な方ですよ。(笑)
人気でそうですね〜。
今大会だけで言うなら、ブロックとレシーブ最高ですね。
杉山・宝来が良く止めてました。
ブロックポイントが2桁いくのは、今までの日本にはなかったから、
今後の試合が楽しみになっていきますね。
レシーブに関しても、あの韓国にも引けを取らない、
拾ってまた拾って、とことん拾う姿は正直感動ものでした。(泣)
あれぞ日本が目指す姿ですよね〜。
こんなに上手く機能していくなら、昨年のオリンピックが悔やまれますね〜。
今大会は期待大です。
ただ韓国は、本当はもっと強いと思うだけど、今日は乱れてましたね。
だから勝てたのもあると思うけど、今日は日本が強かったと褒めてあげるべきですね。
本当に良い試合でした。ありがとう〜日本女子バレーチーム〜!!

広告 Google

コメントを残す