暗いニュースが

続いてしまうことをご理解下さい・・・。
昨日、母親が入院している病院より父親へ連絡があり、
検査の途中報告がありました。


小さいながらも「癌」が見つかったとのことです。
俺自身その報告を受けた時点で、一瞬で周りが暗くなりました。
一番聞きたくなかった言葉かも知れませんし、
一番そうあってほしくなった病名でした。
でも・・・事実なんです。紛れもない事実なんです・・・。
先日入院した話を聞いて、病院へ駆けつけたときにイヤな予感はしていました。
ただ家族全員が検査前の状態の中で勝手に、それはないと思っていたので、
大丈夫だろう・・・なんて事を思っていたのです。
もしくはそう思いたかったのかな・・・。
考えてみれば、我が家では健康な方でした。
それだけに衝撃が激しいのです。
年齢から言えば、今まで大きい病気をしてないのが不思議なくらいで、
本来は定期検診など無理矢理にでも行かせるべきなんでしょうが、
昔の人間は多少頑固でね・・・素直には行ってくれませんでした。
困ったもんです・・・こうなってからでないと気付かないことが多くて。
ある意味情けないですよホント。
ただ・・・癌自体は小さなもので、
問題は他に転移していないかが一つのポイントになります。
転移してなければ、癌を取り除けば完治は可能とのこと。
なので検査は今週一杯は続いて、来週には分かるとのことです。
今はただ、転移していないことを祈るのみです。
こんな時ばかり神頼みしているのもどうかと思うが、それしか思いつかない・・・。
1年に1度(正月時期)しか、顔を見せない親不孝者ですが・・・
まだまだ元気でいて欲しいし、バカトークをしていたいんです。
頼む・・・本当に頼むから・・・完治できますように・・・。

広告 Google

コメントを残す