今年は

      今年は へのコメントはまだありません

戦後60年なんですね。
正直俺等のような若輩者が何を言っても説得力なんて
ないんだろうけど、をやった国全てが加害者であり、
被害者でもあるんですよね。
火垂るの墓は見てて切ないが、毎年見てしまう俺も微妙ですかね。(苦笑)
なんか秋にドラマ化されるらしいし、ドラマ化はどうなの?
かなりリアルなドラマになるよね。
安易な発言はやめとこうかな・・・。
その時代を生きてきた人達に失礼かも知れないし。
でも世の中が平和であってほしいことに代わりはないです。
母親の状態ですが、お医者さんから告知は受けたようです。
そのため抗ガン剤の治療も始まりました。
勘違いしていたのが、今回の抗ガン剤治療は毎日やるわけではなく、
週1回の投与を、3回に分けてやるようなんです。
当然副作用もあるので、不安材料もあります。
母親はが抜けるのが一番気にしてました。
女性は特にそうですよね。
ただこれからも長生きして行くには必要な治療の為仕方ないですよね。
お医者さんからの説明が、初期状態の癌が見つかって
手術できれいに取り除いたけど、念のため抗ガン剤治療が
必要なんだと伝えたようです。
さすがに告知後はショックだったようで、その日は
一日口をきかなかったようなんだけど、次の日には今の状態を受け入れて
治療することに覚悟を決めたようです。
ある意味尊敬ですよ。看護士さんにも言われましたが、
男性はいざというときは弱いんだけど、女性は強いんですよって言われました(^_^;)
まさにその通り!!(苦笑)
俺と親は結構あたふたしてましたよ・・・病名を聞いたときは。
病気を受け入れてくれて良かったです。
抗ガン剤治療も、思ったよりも辛くないようで、食事も普通に取れてます。
まぁ〜一緒に吐き気止めなんかも点滴されてるようなんで、
そのおかげもあると思いますが、せっかく食べれるようになって、
また食べれないんじゃ、可哀想じゃないですか?
だから今は思ったよりも、安心していられています。
たぁ〜だ俺は結構疲れ気味・・・(苦笑)
栄養ドリンク片手に頑張ってます。(笑)
明日からも頑張るぞ〜(^_^;)

広告 Google

コメントを残す