「秋 歌 会 ~三歩目~」

よ~く考えると、ライブやるの久し振りでした。(苦笑)
これじゃぁ~いかんなと思いながらも、
出来ない理由も、それなりにあったわけで・・・(北の国からの純風)
まぁ~それはいいとして、年4回の企画ライブの
「歌会」第3弾の「秋歌会~三歩目~」が、9/17にありました。
今回、かわいよしこさんが諸事情により参加が出来なかったんですが、
ピンチヒッターでtaecoさんが急遽参加してくれました。
順番としては、佐々木のよっし~→KAZ→安達さんtaecoさんです。
1番目よっし~。
最近のよっし~は曲調が替わってきたように感じる。
ちょっとPOP指向になってきたかなぁ~?
結構新曲も良い感じでした。
ただ本人も認めていましたが、練習不足は否めませんでしたね。
秋がテーマということもあり、ゆったりめな曲順でした。
これはこれで好きですな。
次はKAZです。
一応新曲「もっともっと」を最初に披露したんですが、
これはまだ改良の余地がいるなと、実感しました。
この新曲の位置づけは、ライブでのオープニングテーマ曲になればと思って作った歌です。
でもなぜか物足りなさを感じたので、歌詞を足すか曲を改良するかになりそうです。
ちなみにライブでも語りましたが、なんとコード3つで作りました。
それに関しては満足気味なんだけど、
その為に物足りないのかもなぁ~とも思う(苦笑)
あと最近メロディーに裏声を入れるのが好きだったりする(笑)
まぁ~もちっと改良しますので、もうすこしお待ちください。
次、安達さん。
普段あまり歌わない曲をやりますって言っていて、
聴いてみると昔作った歌とかでも、本当に良い曲多いです。
素直にさすがと思ってしまった。
でも「キズナ」が一番好きかも。
この曲、歌詞もさることながら、メロディーがいいです。
是非聴いてほしい1曲ですね。
音源化希望です。(笑)
最後にtaecoさんです。
この方は、曲もそうなんだけど、独特の世界観があって、
結構引き込まれます。
して歌も上手いんだ。裏声綺麗だし、羨ましい限りです。(笑)
今回急に参加してくれてありがとうございました。
さぁ~て、残すは「冬歌会」のみになってしまった。
しかし1年って本当に早いですね~(^_^;)
冬歌会用のプレゼントをそろそろ練らなければ・・・。
あぁ~でも自分のBIRTHDAY_LIVEも考えなきゃ・・・結構忙しいぞ(苦笑)
まぁ~いいや、皆さん、冬歌会もよろしくです。



曲目
01.もっともっと(新曲)
02.The Money
03.Birthday Song
04.初秋
05.青空へひびくメロディー
06.Message

コメントを残す