「リアル」

      「リアル」 へのコメントはまだありません

なぁ~んと続けて2曲目の発表です。(苦笑)
出来るときは出来るもんです。
今回はちょっとテーマが重いですよ。
歌詞を書いて行くうちに「リアル」というキーワードが出てきました。
読んでもらうと分かると思いますが、現実から目をそらし誤魔化して生きている人達へ
多分もしかすると自分も含まれるかもしれませんが・・・目の前で起きていることは
本当のことなんだと、改めて認識する意味の歌詞かもしれません。
今年は俺としても、色々ありまして、
それこそタイトルのようにリアルな出来事があって、
深く考えさせられました。
歌詞から、その人なりの考えを持ってもらえたらと思います・・・
なぁ~んてかっこいいこと書いてますが、
今思ったり感じたことを書いた詞です。


誰かの言葉に 耳を傾けられない
僕は只の 弱虫だろう
現実を受け止める事が 出来ないままで
くだらない大人になっていたんだ
必ず通る道なのに 地図にない道を探しては 現実(いま)から逃げる
いつまでも続くと 思っていた幸せは
儚くもリアルを映し出す
苦し紛れの 言い訳を探しては
被害者のように 振る舞ってた
もう少し 僕に勇気があればと 悔やむことばかり
過去に戻れるなら 同じ過ちは二度と
繰り返さない そう僕は誓うだろう
結局人間は 何かが起こらないと
分からない 愚かな生き物なんだ
ほら目の前にあるのに また気付かないフリをしては 目をそらす
どうせ逃げられない 道があるから
君と僕のリアルを 受け入れよう
扉の向こうに 良いことがあるなんて
簡単には言えないけど
誰かが 手を差し伸べてくれる
僕等は一人じゃないさ 僕等は一人じゃないさ
いつかは笑えるだろう

広告 Google

コメントを残す