マイ・フェイバリット・アーティスト 第4弾「Mr.children」

久々のコーナーです。(笑)
新しいのCD「I Love U」を買ってGetして聴きました。
ちなみに本当はLoveの所はハートのマークなんですけどね(苦笑)
相変わらず完成度の高いアルバムでした。
ミスチルのアルバムって、全体を通して聴く感じになっていて、
ストーリーがあって初めてアルバムになってるんですよ。
桜井さんの詞の世界観は凄いですよ。
正直マネはできません(苦笑)マネる程ボキャブラリーがないのが現状です・・・。
でも詞だけじゃないと俺は思っていて、
メロディーラインも個人的には幅広いなぁ~と感じるし、
コード進行の持って行き方も、思いつきません俺には(^_^;)
今回アルバム出す期間が短いように感じるんだけど、
昨年出した「シフクノオト」からそんなに経ってないと思います。
それだけ頭の中に、詞やメロディーがあふれ出てくるんでしょうね~。
なぁ~んて羨ましいと素直に思ってしまう。
ただね、いつもそうなんだけど、アルバムを一番最初に聴く時って、
実は印がある曲って少ないんだ。
思いっきりはまったりするのは、ライブ行ってからですね。
ミスチルのライブって、映像表現も凄くかっこよくて、
その映像と曲がマッチしたときには、今までにない感情が溢れるんですよ。
ミスチルのライブは説得力があって、歌詞・曲・演出・映像、
全てが完璧に見えるんだよね。
だからライブ行って、好きになったアルバムとかもあります。
是非行けるならライブとかに行ってみて、改めてミスチルの凄さを知ってほしいです。
普通に泣けますよ(笑)
あとやっぱ、プロデューサーの小林武史の存在も非常に大きい。
ミスチルの編曲もやってる方です。
多分ね~この人以外の編曲だったら、ミスチルの良さは引き出せないと思う。
Mr.children=小林武史という関係で、初めてミスチルが生きてくるんだと思うんだよね。
アルバム紹介コーナー(笑)
01.Everything
02.KIND OF LOVE
03.Versus
04.Atomic Heart
05.深海
06.BOLERO
07.DISCOVERY
08.1/42(ライブCD)
09.Q
10.It's a wonderful world
11.シフクノオト
12.I Love U
ここまで売れてくれば、イヤでも耳にすると思うけど、是非もっと聴いてみてください。

広告 Google

コメントを残す