プロのライブ

      プロのライブ へのコメントはまだありません

今日、いつもお世話になっているBlue Moonで
みのや雅彦さんのライブがありました。
見に行くのは2回目になるんですけど、
改めてプロの歌い手さんの迫力を感じました。
歌が上手いのは当たり前なんだけど、
多分歌詞とかは、ありきたりな部分も
あると思うんです(なんて失礼な(^_^;))が・・・、
何故か一言一言が、とても重みがあるんです。
オーラとでもいうんでしょうかね?
同じ曲を俺が歌って、聞いている人が、
同じような気持ちになるかと言われると、今は自信がないですね。
かといって、じゃぁ~自分が作り出してきた曲は軽いのか?
といわれるとそうではないんです。(一部軽めの曲もありますが(苦笑))
要は生きてきた経験や、努力してきた証が、
歌に反映していると思うんです。
みのやさんは今年音楽生活24周年です。
売れない時期もあっただろうし、売れた後でも挫折はあっただろうし、
人知れず積み上げてきたモノが、新しく生まれてくる曲や詞に
影響があるんだろうなぁ~としみじみ感じたのです。
本当に素直に感動しました。良かったです。
俺は叶うならば、歌を歌っていきたいです。
それに関しては今更ながらですけど、
言葉の表現や、メロディーが似たとしても、
全く別のモノとして存在感を出せるようになりたいと思ってます。
そんな歌い手になりたいと感じた今日この頃でした。
*) 本当は違うことを書く予定でしたが、結構感動したので変えました。(笑)

広告 Google

コメントを残す