あぁ~もうっ!!

突然キレだしてすみませんm(_ _)m
なんか色々ありすぎて、頭が処理しきれてません。
誰かとトークしたい気分だけど、八つ当たりになりそうなのでやめました(苦)
まず今日1日のあったことを聞いて下さい。
朝から親からの電話で起こされ、
薬がなくなったから、取りに行けたら行って欲しいとのことでした。
別にそれは俺的には問題はなかったです。
でもよく考えたら、薬もらうにも保険証と診察券が必要でしょ?
あっち行ったり、こっち行ったりするのは、
正直身体がしんどいので、保険証等を実家に取りに行って、
帰りに病院へ寄って、明日薬持って行く話で決めたんです。
天気が良く、暖かい日だったので、
気分良く散歩がてら、実家へ行き、病院へ行ってきました。
そうは言っても、移動には疲れますから、
家に戻った時には、グッタリさんでしたよ(苦笑)
んで一体何に対して、ご機嫌がナナメかと言いますと、
・・・もう少しお待ち下さい(^_^;)
家に戻ってからの、続きを書いていきますね。
1時間くらい寝て、ヘルパーさんが8時過ぎに来て、
入浴介助してもらって、後はまったりと
寝るだけのはずだったんです・・・
・・・・
・・・・・・・ところが・・・・・・・
親父から電話が入りました。
原因はわからないけど、歯から血が出て止まらないので、
夜中でもやっている、歯科病院へ行ったとのこと。
でも俺が今日薬をもらいに行くので、保険証を持って行ったために、
診察を受けた場合には、10割負担だと言われたそうです。
病院へ診察に行った人なら、誰にでもわかることでしょうが、
さすがに血が止まらないとのことで、焦っていたんだと思います。
そんなことを知るわけもない俺は、
ヘルパーさんに風呂を入れてもらっていたわけですよね。
やっと電話に繋がった時には、病院の10割負担の説明を受け、
融通が利かないことに、親父はキレていました。
少なくとも電話越しでは、そう聞こえました。
保険証がないからという説明が、俺が悪いように聞こえてしまったので、
正直俺もキレてしまっていました(苦)
かといってもめていても仕方ないので、
今の状況を聞くと血は止まっていないようなので、
取り敢えずタクシーで向かう事を伝え、待つように言いました。
出かける用意して、病院へ向かいました。
実際に行ってみると、まぁ~素敵にバリアフリーではない病院でした。
結局の所、保険証だけ持ってタクシーに乗って、
着いたらいても仕方ないので、帰りは地下鉄で帰ってくるという
ある意味散々な1日でしたね。
っで、上の親父との会話にも確かにキレていたんですが・・・
一番気に入らないのが、せっかく母親も退院できたのに、
癌以外でも苦しめられる必要があるのだろうか?という点です。
同時に家族にも不安が残るし、気持ちが落ち着けない・・・。
歯から血が出たのも、今までそんなことなかったのに、
なんかの前兆なのかとか思ってしまうし、
歯の傷口から何か感染したりしないかとは、全く持って安心できないです。
なんでもないことを祈るけど・・・。
どうにも俺の心は情緒不安定な感じです。
誰が悪いわけでもない・・・どうにもならない現実に挫けそうです。
ウチの家族よりせっぱ詰まってる状況の人達は沢山います。
その点では、退院出来ただけ幸せなのだと思います。
そんなのはよく分かってます・・・。
そうは言ったって、身内ほど苦しくなるのです。心配になるのです。
・・・俺って、こんなに気持ちが弱い人間だったのだろうか・・・。
よくわかんないや(苦)
今の心境がこんなんなんです。愚痴っぽくなってもお許し下さいm(_ _)m
でもグダグダ書いていたら、少し気持ちは落ち着きました。
早めに寝ます・・・疲れたし・・・(^_^;)

広告 Google

コメントを残す