Blue Moon Live

      Blue Moon Live へのコメントはまだありません

先週の金曜日の夜に、ライブがありました。
意外にも久し振りだったりして、結構楽しみにしてました。
人も思ったよりも、来てくれてありがとうございました。
ライブの順番として、KAZ→安達さん→中山くん
最初はKAZです。
6曲程歌いましたが、声は出ていたと思うんです。
BIRTHDAY_LIVE前ということもあり、
気分的には前哨戦ってな感じだったでしょうか。
最近の中の新曲「もっともっと」と「リアル」をまぜながら、
更に中盤には中山くんの「時」をカバーするなど、
結構新鮮なライブだったのではないでしょうかね?
ライブ後の感想では、「もっともっと」は良かったという話もあったし、
「リアル」はじっくり音源で聴きたいという感想もありました。
こういう話を聞くと、次回の音源作りにも参考になりますね。
納得です。(笑)
あとカバーした、当の本人に聞くと、
これも好評だったようで、ちょっと安心しました(苦笑)
人の曲を歌うのって、凄く緊張します。
間違ったらイヤだし、目の前に本人がいるから、すぐにバレるしね(^_^;)
中山くん本人も言ってましたが、人がカバーすることによって、
改めて自分の曲って、こんな感じなんだって再確認出来るそうです。
これって俺も過去に曲を提供したことがあるので、
気持ちはよく分かりました。
ちょっと曲作りが広がる、不思議な感覚なんですよね。
次に安達さん
後から話を聞けば納得なんですけど、元気がない感じがしました。
ギターの音が大きくて、声が聞こえなかったし、
ちょっともったいない感じでしたね。
んで後からの話の内容は、S.KAZUさんが後ろにある物体を数体連れてきていたようで、
その物体が安達さんが歌い出すと、
モニターやスピーカーに邪魔をし始めたんだって、
そのせいで突然音が悪くなったりしたそうですよ。
物体についてはお店で聞いて下さい(^_^;)
最後に中山くん
改めて思うことは、良い曲歌ってます。
ちょっとしたメロディーメーカーですよ彼は。
以前KAZが過去に歌ってた「START」という曲がありますが、
原曲教えないで、曲を付けてもらったんです。
もう雰囲気が180度変わって、良い感じのテンポで、
メロディーも良かったです。
曲が良ければ、歌詞も伝わってくるんですね~(笑)
最初は良い曲になれば、自分で歌うことも視野に入れていましたが、
あれは中山くんが歌って栄える曲だと思うので、
歌詞はプレゼントしました。
中山くん自身も、評判が良い曲と言ってました。
ところで、ライブ自体はどうだったかといいますと、
当然上記の「START」も良かったけど、
本家本元の「時」はやっぱ良い曲だよ。「僕の太陽」も好きなんだけど、
俺が中山くんの曲で好きなのは、どっちかというと上2つのようなUPテンポな曲の方が多いと思う。
正直、そっちの方が印象に残る感じです。
バラードも良い曲多いんだけど、個人的にはというところです。
「酔いどれ」というバラードの曲があって、
これはじっくり聴ける、ハコで聴ければ良さが凄く伝わるし、
引き込まれる曲ですね。結局言いライブだったということで・・(笑)
次回は、ついに「BIRTHDAY_LIVE」になります。
もうしつこいくらいにHP内では宣伝しまくりなんで、
横峰さくら風に言えば「ウザイんだけど!!」ってことになりそうですが(^_^;)
でもそれだけ、いつもKAZを見てくれてる人はもちろん、
KAZという存在が気になってる人達も是非見に来て欲しいライブです。
お待ちしていますね。



曲目
01.旅
02.もっともっと
03.リアル
04.時(カバー)
05.青空へひびくメロディー
06.Message

コメントを残す