なんとなく

      なんとなく へのコメントはまだありません

KAZのBlogも自宅サーバーより発信することにして、
今日設定を行っていました。
Movable Typeというものなんですけど、
最新Ver3.2が新しく出ていて、同じようにテンプレートを探して
設定を行ってみると、ジャンル分けをする「archives」などというものがあり、
これが以前のVerと今回の最新Verでは、ちょっと違うようなんですよね。
トップページは問題がないんだけど、過去ログとか見ると、
文字がスタイルシート通りの設定になっていなくて、
仕方なく色々と調べてみると、テンプレート自体が最新Verに対応してないんだって。
早く言ってくれよ~~~って感じでした。
本当に仕方がなく・・・やり始めた手前途中で終わるのはしのびないので、
1つ古いVerで設定すると、普通に上手くいきましたとさ(笑)
時間を返せぇ~と思ったのでした(苦笑)
どうせならね、ヒロの部屋のBBSも自分で用意したいんだけど、
どうなんでしょうね~??そもそも書き込み少ないから、
存在の必要もあるだろうかとさえ、考えてしまうんだよね。
どう思います皆さん??(苦笑)
まぁ~いいや、寝ます(笑)

広告 Google

コメントを残す