なんか

      なんか へのコメントはまだありません

冬になってから、通勤困難のことを考え
週2日しか会社に行ってないんですけど、
微妙に取り残されているような・・・(^_^;)
別にイヤじゃないんですけど、なんか少し寂しいような(苦笑)
かといってね~仕事日を沢山入れて、大雪で通えないのは
一番最悪なわけで・・・となると自ずと、毎年こういうことになるんですよ。
そんな中での、音楽仲間との交流は素直に楽しいです。
毎回バカトークが中心ですが、それでも人との交流があるだけ、
いつもの年よりは、今年はまだましかも知れません。
皆さん、いつもつきあってくれてありがとうm(_ _)m
個人的には助かってます。
さて、音楽をやってると、次から次と良い楽器が欲しくなる。
またかと思わないでね(^_^;)思ってるだけだから(苦笑)
今愛用の、MartinのLXMというミニギターは、
個人的には非常に気に入っていて、生音は満足しています。
でも生音って、ライブではあまり意味がないんです。
と言うよりかは、利用しづらい点もあると言うことですね。
なので今は、YAMAHAのミニアレアコを利用しています。
まぁ~これも特に不満があるわけではない。
ただ演奏しにくいと言うことくらいですね。
だからMartinは今の俺には最高のギターなんです。
あとはライブで有効活用出来れば文句はないんだけどね。
いい音が出るだろうと思って、少し高めのピックアップを取り付けましたが、
いかんせんとも、いい音が鳴らない・・・これは少しショックでした(苦)
元々生音用に作られている楽器に、無理矢理ピックアップをつけていても
効果は薄いんでしょうね~・・・。
じゃぁ~最初からピックアップつきのを買えばいいと思うでしょ?
その通りですよ・・・(^_^;)否定出来ません。
でもミニギターでピックアップが、どこまで必要か?ということで、
市場では根本的に作られていないのが現状なんですね。
たぁ~だ完全にないというわけでもない。
んで探したらありました(笑)今俺が使っているMartinのギターに
最初からついているのがあったんですね~。
それを知っていれば、買わなかったのになぁ~と思っても後の祭り。
仕方ないんだよねぇ~こういうのって。
結局のところタイミングじゃないですか?
要はタイミングが悪いだけなんだよね~。
欲しいけど・・・これは素直に高いんだ・・・。
余裕はないので、思ってるだけ・・・ただ思ってるだけ(苦笑)
最近PCが欲しいと思わなくなったのは、今のPCに満足してるからだろうね(笑)
それとも音楽に気持ちが行き過ぎているだけかな?
よく分からんが・・・我慢することを覚えました最近(苦笑)

広告 Google

コメントを残す