ついに

      ついに へのコメントはまだありません

livedoorの堀江社長が逮捕ですって。
証券取引法違反での逮捕って、
最近では、西武鉄道株等の関係で堤義明前会長が
捕まったことがあげられますが、
悪いことは悪いとなるんでしょうけど・・・。
前にも書いたけど、証券等の違法は難しいですね。
NHKの子供ニュースでわかりやすい解説を期待しましょう(笑)
今更ながらですが、
メディアの対応の違いが面白いですね~。
社長自体をタレント化させておいて、
強制捜査や、実際に逮捕されると、
それ見たことかと避難の繰り返し、
違う意味での対応の違いに感心させられますね。
ここ数年、堀江社長が話題にならない日はないくらい
良くTVで見かけてはいました。
メディア進出に関してはね、別に良いと思うんですよ。
でも政界進出までは、やりすぎだったのかなぁ~と思う。
これまた素朴な疑問なんだけど、
政治家になる人を決めるのは国民ですよね?
でも選挙に立候補して良いですよって判断を決めるのはどこ?
もし当選されたら、一応国民の代表になるわけでしょ?
そういう人達に対して、調査とか行わないのか疑問なんですよね。
基本的には選挙なんて、立候補して投票までの活動の資金と、
立候補するための基本資金を払えば、申込は可能だよね。
間違ってたら申し訳ないけど、言い方を変えれば、
資金さえあれば悪者でも立候補は出来ると言うことですか?(苦笑)
まぁ~当然ながら、当選されるかされないかは別問題ですが(^_^;)
言いたいことは、後に逮捕される程の問題があるかもとのことなら、
人材には多少の調査が必要でしょうといいたいのです。
TV見てると、自民党の対応は冷たいですよ(苦笑)
武部幹事長とか竹中総務大臣・郵政民営化担当は
あれだけ持ち上げていて、今は恥ずかしいだろうね(笑)
仕方ないかも知れないが、あぁ~いうのみると頭悪いと思う(苦笑)
話を戻すけど、livedoorは会社自体、
そろそろヤバイかもね~。
どこかの会社が買収するしか生き残る道はないでしょう。
ISP契約とか、Blog利用者は考えた方が無難かも知れませんよ。
でもまだ大丈夫かな?(苦笑)
個人的には、堀江社長は嫌いじゃないんだけどね(^_^;)

コメントを残す