「あの頃の夢」

新曲出来ました。
曲のテーマとしては、実は出来た今でも定まってません(苦笑)
でも社会への投げかけるテーマと感じてもらえると思います。
色々なニュースが飛び交う中で、
子供の頃に描いていた未来図と、
実際に大人になった今はどう見えるのか?
という感じの歌詞になっています。
最終的には、大人になった今でも意外と変わらないんだよってなことです(笑)


あの頃の 景色は 今もそこにあるのかな?
夢見てた 過去の自分に また会えますように
君から見た 日本は どう映っているのだろう
お世辞にも 褒められた 社会じゃないかもね
心を 痛める 毎日だ
歪んだ 気持ちになってくる
それでも 昔は 君と 同じように
夢を 持っていたんだ
大人の階段を 昇れば 楽しいことばかりじゃない
泣くのを 堪えて 生きていく 強い 大人で 頑張ろう
笑うことに 疲れたなら
1人で かかえこまないで
周りを見渡せば 必ず 誰かが
君を守ってあげるから
あの頃の 景色は 今もそこにあるのかな?
夢見てた 過去の自分に また会えますように
僕等が描いた未来
僕等に映した現実
僕等へ下した課題
僕等に出来ることと言えば・・・
そんな僕も 今年で もう30歳
責任という 言葉が 重くのしかかる
そんな僕も 今年で もう30歳
体力も 減ってくるけど 気持ちは まだ10代
そんな僕も 今年で もう30歳
一番 大人になりきれない 今日 この頃です

広告 Google

コメントを残す