2006年2月24日LIVE 「元気ですかぁ~!2」レポ

ライブの数日前に、胃を不調にし、非常に体調が悪かったと
言い訳を始めてから、レポに移ろうかと思います(笑)
今回も先月の「元気ですかぁ~!」のシリーズとして、
安達さんと、あとユニット名が決定した「佐々丘兄弟。」で、
LIVEを行いました~。
順番はKAZ→安達さん→佐々丘兄弟。でした。
まずはKAZです。
新旧織り交ぜながらの曲順にしましたが、
結構楽しめた感じはあると思うんですけど、
若干スローな曲でまとまったかも知れませんね・・・。
この時期でしか歌わない曲があって、
それを入れてしまうと、やっぱり大人しい感じになりますね。
そう考えていくと、ノリの良い曲はもっと欲しいですね~。
恐らく今後の課題になるかと思います。
今ある曲でも、ノリの良い曲がないかというわけでもないんだけど、
段々昔の曲は避けてるところもあるので、
新たに作っていく曲に、ノリの良さを加えていくしかないですね(苦笑)
「in」は結構好評で、嬉しい限りですが、
「あの頃の夢」は自分ではそこそこ気に入ってますが、
メロディーラインが、ある有名曲に似たようです(笑)
敢えて書きませんが・・・(^_^;)曲作りは難しいね~(苦笑)
次は安達さんです。
曲の幅広さがあって、毎回驚かされます。
懐かしさもある雰囲気だし、でも新しかったりもするし、
良い意味で味があって、引き込まれますね~。
新曲がちょっと自信なさげが、また良かったです(笑)
今後も色々盗んでいけたら、盗んできたいと思います(苦笑)
最後に、KAZと安達さんのユニット「佐々丘兄弟。」をやりました。
昔懐かしい曲をセレクトして、カバーしています。
役割分担としては、ソロパートが多いのが安達さんで、
俺は大体はハーモニーを担っています。
コーラスが綺麗になると、歌っていて気持ちいいですね~。
声質も似ているから、良い感じなんですよ~。
このユニットは、かなりウケが良いようで、
トークが皆さん期待しているようなところもありますが、
個人的には、もっともっとカバー曲増やしていきたいですね。
是非今後の2人にご期待あれ!!
曲目
KAZ
01.旅
02.Message
03.in
04.青空へひびくメロディー
05.卒業
06.あの頃の夢
佐々丘兄弟。
01.夢の中へ
02.万里の河
03.春夏秋冬
04.22歳の別れ

コメントを残す